人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふわふわじゅーしー。

【 2007年 11月 03日 】

ふわふわじゅーしー。_c0022376_20591297.jpg

今日は、巣鴨駅前にある「とん平」というトンカツ屋さんに行ってきました。
いただいたのはヒレカツ定食1600円なり。
肉厚でやわらかくてジューシーで美味でございました♪
まぁ、ちょっとコストパフォーマンスが悪いかなぁとは思うけど、駅前だしな。
ちなみに、お店にはいるのに並びましたよぉ。

初巣鴨だったので、とげぬき地蔵尊にも行ってみました。
とげぬき地蔵を洗うための列を整備するため、遊園地にあるような柵があってびっくりしましたぜ。


さて、今日の日記は時系列逆行。
亀オケ終了後、巣鴨に行く前に、秋葉原ヨドバシで新しく買おうと思っているカメラの下調べをしてきました。
フジのF50fdにしようかとみてたけど、どうもピントがよろしくない・・・マクロ苦手・・・ううん・・・といぢってたら、店員さんに話しかけられ、リコーのCaplio R7を激しくすすめられました。
うあ・・・確かにこのカメラすごい、が。
うーん、どうしよっかなぁ・・・・。
F50とR7で激しく悩み中。


さて。その前は亀オケ。
何だか人数の少ない弦分奏でした。(最終的にバイオリンは多かったけど。チェロが・・・)
いきなり1楽章とか、そんな心の準備が・・・!ってのは言い訳ですが、最近ろくに楽器が弾けてなくって、午前中に急しのぎで今日やる予定のところ1回さらってきたというだけだったので、それは見事に撃沈。
うああ・・・元々音程不安だったところに、見事なかかと落としって感じでした。
皆様ごめんなさい~。
精進します・・・。

ってことで、毎日20回例の場所を弾くように心掛けます(笑)




で、PC。
父親のノートPCを借りたらネットにつなげられるので、純粋に私のPCが原因でネットにつながらないらしい。
つながらなくなったと同時に、電源ボタンを10回くらい押さないと動き出さないという状況なので、これは本体の箱の中で何か事件が起こってるに違いない。ってか、むしろそうであってくれ。

うう・・・詳しい頼りになる人にお願いするか・・・<私信

ええと、PC使えなくても、so-netのメールは常にPHSで受信してるし、携帯でもみれます。
でも、いつものメーラーが使えないのがなんて不便。送信がえらい不便。
htmlの更新は、やろうと思えばやれるのですが、環境を整えるのがやっかいなので極力避けたいところ。
まぁ、そんな状況。
でも一番不便なのは、父親のPCがvistaだってところかもしれない(苦笑)


追記。
日付変わったら繋がるようになった。電源もすぐついた。
なんなんだ一体・・・
by etsuwowowo | 2007-11-03 20:59 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< くるみ割り人形。 いろいろ変わるようです。 >>