人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9日で感覚忘れるだなんて・・・!∑( ̄ロ ̄|||)

【 2007年 10月 29日 】

今日は久々に20:30頃に仕事から帰ってこれたので、野菜を買って帰ってピクルスをつくりました。
本日のピクルスは、10種の野菜のピクルス。
・キャベツ
・タマネギ
・ニンジン
・キュウリ
・セロリ
・ズッキーニ
・パプリカ(オレンジと赤)
・クレソン
・シシトウ
・レンコン
前回、ちょっとお酢がきついなぁと思ったので、思い切ってお酢の量を半分にしてみた。
そしたら、とてもまろやかで、素材の味も感じれてなかなかグーでした。
私的オススメはタマネギ。ピクルスだけど甘いのデス。


さて、せっかく早めに帰ってこれたので、ピクルスを煮込んでる間、9日ぶりにびよらを弾きました・・・
(;´∀`)<だって、弾ける時間に家にいることが滅多になかったんだもん!!
全然合奏に参加出来てない悲愴1楽章が怖くなって、最初の方をちょっと弾いてみて・・・コレは問題はなかったのだけど・・・ふと、音階の練習に移って、ことごとく音程がピンと来るところに来なくて、苦戦。
うああん、感覚忘れてるよぅー。(>_<)
ってか、やっぱ、41センチの楽器は大きい・・・ちょっと弾かないと、それまで13年使ってた楽器(39.3センチ)の感覚に戻ってしまうようで。
みんなと一緒に弾いてれば耳で合わせられるんだけど、絶対音感とかないので、1人で弾いてるとキケンですわ。
開放弦を弾いて初めて気が付く音程の悪さ(笑)
(↑最悪だ・・・)


悲愴より やばい弾けない ブリテンが 
(最近マイブームの五七五に無理矢理。)


今日は無理だったけど、次楽器弾くときは悲愴よりも何よりもシンプルシンフォニーを・・・
どどどどうみても、足を引っ張るのはびよらーずだよねぇ・・・>Eッチさん


10/30追記。
あー、なんか、びよら、スランプっぽい。
学生の頃はよくなってた症状で、最近はなかったのに。
なんか、どの音程でも合ってない気がして、音が気持ち悪い。実際合ってないんだけどさ。
さっき弾いてて、「1の指」すらてんでダメダメでした。
うわーん。
by etsuwowowo | 2007-10-29 21:02 | 音楽 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 同じ世代の人なら分かってくれる... 湘南は湘南で湘南だよね。(謎) >>