人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湘南は湘南で湘南だよね。(謎)

【 2007年 10月 28日 】

はぁい。今日は朝から、盗まれてしまったチャリの代替えチャリを職場最寄り駅に運び込みました。
持ち込んだのは、前職中に盗まれて、半年くらい前に見つかって帰ってきたおんぼろチャリ。
マイチャリ4号でございます。
カギをつけてくださった親切な方、ありがとうございます。m(__)m
もう、チャリはどうせ盗まれるモノだと思ってるので、ぼろくても走ればOK。
ちなみに、まだもう1台、前職終了時に使用していて持ち帰ってきた5号((´・ω・`)号)がいらっしゃるので、また盗まれても平気です。いや、盗まれないに越したことはないけどさ。


警察署に盗難届を出しに行ってきました。
所轄の交番のお巡りさんが警察署に来るまで、40分もまたされました。
道が混んでたんだと。チャリで10分の距離なのに・・・。
おかげで待つ間、なんだか拘置所で取り調べを受ける囚人のような気分になりました。(何故)
所内で、物騒な話がたくさん耳に入ってきました・・・胴体部分とか・・・右手首だけとか・・・轢かれた猫が瀕死なんだけどまだ死んでないからどうしようとか・・・
『被害届』なんて初めて書きました。おろろろ。

見つかるといいなぁ。
ん。いつか帰ってくる気がする(笑)


んで、せっかく湘南にいるので、前から気になっていた職場の人オススメの、湘南は七里ヶ浜にある「珊瑚礁」にいってみました。
湘南は湘南で湘南だよね。(謎)_c0022376_23214314.jpg
開店の11:30に行ったのに、もうテラス席はほぼ埋まっておりました。
直射日光の当たる席しか空いてなかったので、店内へ。
ハワイアン~な店内はステキ。店員さん、冬もこの格好なのかと心配するくらいに(笑)
名物のカレーを。本当に1人前が多い。前評判通り。
そしてちょいと高い。飲んだのはキウイジュース750円。ちなみにビーフカレーは1500円。
勧められた「本日のカルパッチョ」は乗ってたマグロ(なんとかマグロだったな・・・)が凄く美味しかった!
しかし、食べる先からお皿が片づけられていく。
気が付くと30分で会計してた(苦笑)
開店30分後の12時で、外はまってる人が結構。
厨房のオーダーの嵐を聞いていても分かる、ココはさすが人気店。
134号線はいつも大渋滞。
台風で空が掃除されたのか、台風一過の青空の下の富士山があまりにも綺麗に大きいので吃驚!
海にたくさんの鳥かと思ったらサーファーの群れ。
結構オジサマが多い。
マッチョマッチョメタボマッチョメタボ・・・そんな割合。


まぁ、こんな休日もたまにはいいですわねぇ。( ´-`)
by etsuwowowo | 2007-10-28 23:16 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 9日で感覚忘れるだなんて・・・... 眠かった・・・。 >>