人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イマドキは親が・・・・。

【 2007年 09月 03日 】

ふと目にしたニュース。

◆親が子供の相手を探す 「代理お見合い」大盛況

イマドキは親がねぇ・・・なんか時代も変わったな、と思ったけど、よく考えれば、昔の日本はコレが当たり前だったんだよなぁ。
うちのじじ様とばば様も親同士が決めた結婚だったそうで、実際に逢ったのは結婚の1週間前らしい。
「じゃ、1週間後に式を挙げましょうね」が最初の出会いだったらしいのだけど、じじ様が死に際に「オレァ、タマゴのような丸顔が好みでナァ。本当にバァさんがまぁるい顔で嬉しかったんだよぉ~。」と宣って(のろけて?)いたので、結果オーライ・・・なんでしょうかね。そうしておきましょう(笑)
そのころに比べると、自由恋愛で結婚が一般的(多分)とされる現代は、自由で幸せなのかもしれないが。
こういった記事を見ると、やっぱ、恋愛と結婚は別なんだなと思ってみたり。
そりゃ、両方一緒なことに越したことはないし、嫌いな相手とはそうはならないでしょうが(笑)
「縁」の問題、一筋縄には行かないのが結婚だなぁ・・・と。
まぁ、私は「家」に縛られるのはご免ですよ。
(私が如何に「家」に縛られてるか、知ってる方には苦笑モノですが)

なんか、だんだんイロイロと 面 倒 く さ く な っ て き た 。 (ぅぁ・・・)


眠いときに訳の分からないことを書いた気がする。終了。
by etsuwowowo | 2007-09-03 23:18 | NEWS etc |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 野ばらちゃんが・・・!!?>Σ... 久々にバドを。 >>