人気ブログランキング | 話題のタグを見る
要練習。したい。

【 2007年 06月 27日 】

家に帰って、30分ほど楽器を弾く時間がもてたので、演奏会の曲の練習を・・・ではなく、古い楽譜を引っ張り出してきて、現在やりたい弦楽四重奏曲、「死と乙女」と「シンプルシンフォニー」を弾いてみた。気分転換。

死と乙女。
大学時代、ばよりんの先輩にやりたいから練習してこいと渡された曲。
結局難しくて、1回合わせて辞めちゃったんだけど。(笑)
初めの方はそれなりに練習したので「なんだ弾けるじゃん」と思ったけど、ページをめくって沈没。
いやぁ・・・アレはいつか弾いてみたい曲ですねぇ。
まずは、アレを弾けるチェロ弾きを探すのが困難か・・・・。

シンプルシンフォニー。
数年前にOBオケのクリスマスコンサートでやった曲。4楽章だけだけど。
あんなに必死に練習したのに、結構思い出せなかった。無念。
でも、アップテンポなこの曲はやっぱりカッコイイ。
この曲も一筋縄ではいかないけど、いつかちゃんと弾きたいわ・・・。(特に1楽章)

練習したいけど、肘に負担かけたくない以上に、実際に楽器を弾いて練習する時間が取れない。
うう・・・サイレントびよらをゲットするかな・・・(某所有者に借していただく(笑)ジャイアニズ・・・・いえなんでも。)
by etsuwowowo | 2007-06-27 23:54 | 音楽 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 臓器売買に手を染めてみました。 ぐにゃぐにゃ。 >>