人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よく楽器を弾きました・・・(本当はもうちょっと弾きたかった)

【 2007年 06月 16日 】

本日午前は亀オケびよらパート練。
亀オケびよらーず初!のパート練。
しかも、プロの先生を呼んでのパート練。

「オレが仕切って教えてやるぜ!」ってタイプの先生じゃなかったので、結局のトコロ、仕切りやカウント出しは私の仕事で。
うええん、それが嫌だったから、自分がトップの時にはパート練やりたくなかったのにぃ(;´∀`)
弾けてない&勉強不足&未経験な故、結構な冷や汗垂らしながら仕切っておりました。
特にくるみ割りね。ええ。「どんな曲だっけ・・・」とか思いながら・・・半分以上がマジ初見弾きだったり・・・。(来るとき電車の中で必死に譜読みしました(笑))

サルの恐怖再び。(シベの再来)

いやぁ、イタイ思い出です。ね、なりあん・・・。


お昼はみんなでサイゼリア。
びよらーずが呑み会以外でこんなに団体行動をするのは珍しいですね(笑)


午後、亀オケ弦分奏。
最大勢力びよらーず。ふふ。こんな日が来るとは・・・。( ´-`)
いや、それよりも、本指揮者登場前の弦分奏でこんなにTutti並に人数が揃う日が来るとは。
ばよりんの新顔は3名。ごーいす。(古)
外で聴いてた金管人によると、悲愴の最初のびよらの出番は「本番までになんとかなるんだろうなぁ(↓)」という出来だったようで。
(ん?これはいいのか悪いのか?)
ま、NGではなかった・・・よね・・・?(;´∀`)<「本番大丈夫?」じゃなかったもんね?

いやぁ、壊してる右肘が痛い・・・。
時々痛みまして。
すじゃちゃんには「後ろから見てると、移弦で力はいってたよー」と。
うーん。力抜かねば・・・そもそも、ブラ3で力抜いて弾けなかったのが現状の原因・・・くう。


夜、室内楽である生冷酒の初練習。
今日楽譜を渡されて、いきなりの練習。しかも知らない曲。
楽章によっては綺麗ですごくスキかも~でした。
しかし、肘も痛いのだけど、なによりも、初見弾きする精神力が保たない(;´∀`)
コンタクトが乾いて、眼がしばしば~。


次の用事があるので、練習は1時間半で退散。すみませぬ。


久々に、陳麻家を堪能しました。
やっぱ、時々無性に食べたくなる~!
by etsuwowowo | 2007-06-16 21:56 | 音楽 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< やっと家で一息。 フキゲン >>