人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての日帰りSKI

【 2007年 03月 04日 】

日帰りでスキーに行ったのは初めてです。
1シーズンに2回もスキーに行ったのは初めてです。
天気がいい中スキーをしたのは実に10年ぶりです(笑)

「経費節約」とモットーに、5人1台で行ってきました、亀オケ温泉スキー部。
(「もう1つ亀オケスキー部あるから、こっちは「温泉スキー部だね」で一致(笑))
さすがに5人で1台は体がきつかったですが、沼田で下りるべきトコロを練馬から100km圏内の前橋で下りて、ETC割引を適用させて半額にしたので、1人あたま高速代+ガソリン代で2000円と格安。よく頑張ったな(笑)
駐車場がタダなのと、リフト券が安く、レンタルも安めだったのを理由に、「SNOW PARK 尾瀬戸倉」でスキー。
(3日前までにネットで予約すれば、リフト券3000円だったみたい!!>参加メンツ)
駐車場でも雪がなく、ゲレンデだけが別世界のようでしたが(笑)、思ってたほど雪の状態は悪くなく、しかも空いていてよかったです。

初めての日帰りSKI_c0022376_1064337.jpg今回の参加メンバーの中では私が一番のへたれだったわけですが、oderやmarugenが滑りながら撮ってくれた私が滑ってる動画を見ると、ホントチキンッぷりがよく分かる(笑)
どうしても足が開いてしまう。揃えて滑れない。へっぴり腰(笑)
oderのように、前向きでも後ろ向きでも自在に滑れるようになりたいですなぁ。
(→ショートスキーだけどストックつけてるのに、ストックないかのようにして撮った写真(笑))

スキー場のマスコットの「とくま」に絡んで、写真を撮りました。
どう見ても私は喰われてるとしか思えない写真だったり。(笑)
しかも、とくまはスキーを普通にしてたらしい。
むむう・・・。

あ・・・・とくまは私よりもtmyよりもみはこよりも年上でmarugenと同じ学年の32歳だ・・・!
∑( ̄ロ ̄|||)


スキー後は、尾瀬戸倉にある「おぜかもしか村風呂屋」で温泉。
のんびりダラダラ楽しかったです。
やはり「事件」が起こったしな。(忘れ物は忘れ物でも、アレは・・・・・。)


気が付いたら沼田近くのそば屋にいて、お蕎麦ディナー。
気が付いたら上里SA。
気が付いたらうちの直ぐそば。
今回は完璧「スリーピングビューティー」要員で、ありがとうございました(笑)
by etsuwowowo | 2007-03-04 10:03 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< あと1週間・・・ キてます。 >>