人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生まれて初めて消防署に行ってみました。

【 2006年 10月 08日 】

昨日呑む前にウコンタブレットを20粒位飲んでいったので、二日酔いもなく。
ただ頭は引き続き痛いです。なんざんしょ。

さぁて、今日は危険物取扱の資格試験の願書を貰うため、消防署に行ってみました。
ご近所はどこでしょうかと検索してみると、世田谷消防署、三軒茶屋です。
チャリで向かったのだけど、強風で漕いでも漕いでも前に進まなかったり、強い日差しにすっぴんで出てきたことを後悔致しました。アウチ。
迷うこともなく、世田谷消防署へ。
入る前に番所?で用件を言い、名前などを書き込んで番号の書かれたタグを貰わないと中に入れない。
「3階へどうぞ」といわれて上がる。
3階のどこに行けばいいのか分からなかったのだけど、事務所みたいなところがあったのでノックして入ってみた。
すると、中の人が「危険物の願書ですね」と手渡してくれた。
をを。下から連絡が行ってるのか。便利なシステムやねぇ。
消防署の中に入ったのは初めてなので、なんかドキドキ。
うわぁ、赤い車があるよ!!!(笑)
すれ違えば署員さんは挨拶してくれるし、受付のお兄さんも願書渡してくれたお兄さんもニコニコだったし、怖くないところでした、消防署。
(怖いところなイメージでした(笑))

さて。願書を手にしたぞ。
実は申込期間に突入しちゃってるぞ。
もうちょっと勉強して、いけそうなら申し込もうと思いますが、そうすると期限は~10/19。あとちょっと。
ついでに試験日は11/19。亀オケ定演の次の日。
いけるかな、どうかな、まだ基礎化学だよ。(;´∀`)
ま、3回目位で受かればいいやという気持ちで行ってきますが、何回も願書を取りに行くのは恥ずかしそうね・・・。

ちなみに、ここに書くことによって、もう引き戻せないように自分を追い込んでいる(笑)
毎日1時間、勉強時間取らないとダメそうね。

三軒茶屋で自分と婆様のお昼を買って帰りました。
久々に食べるSUBWAYは美味しかった!
アボガドと海老がワサビ醤油で美味しかったですよ♪


夜はOBオケ。
本番まで後2週間っぽくなってきました。
なんか凄い久々に参加したような・・・すみません・・・(;´∀`)
by etsuwowowo | 2006-10-08 23:05 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 久々に学園祭など。 筋肉痛でオケで千代の園。 >>