まぁ、よくみんな生きて帰ってこれたな、と(笑)

【 2006年 09月 18日 】

9/16(土)
亀オケ練習後、tmyとともに、marugenカーで上星川にある「満天の湯」へ。
いかにも関東らしい黒湯の温泉のあるスーパー銭湯はなかなか良かったですよ★
お風呂に入る前によった上星川駅近くの中華料理屋さんで食べた担々麺もメッチャ美味しかった!
(中華鍋1つでてきぱき作るおやっさんの腕捌きに惚れたね・・・)
 ↓
あまりにも典型的な公団風味な社宅で吃驚したmarugen宅へ。
すぐに仮眠を取るはずが、金沢土産の生菓子を戴いたり、サイレントびよらで遊んだり・・・。

9/17(日)
3時間位仮眠を取って、1:30出発。
日本坂でoderカーと合流。
保土ヶ谷から鈴鹿まで、運転しましたぜ★
さすがにあの距離ずっと高速を運転してると、手がしびれるわね。初体験(笑)
 ↓
6時すぎに鈴鹿到着。2人拾って8人に。
 ↓
まぁ、よくみんな生きて帰ってこれたな、と(笑)_c0022376_1446926.jpg紀伊半島をずずずと南下。雨が降り始めてきた。
那智大滝は相変わらず凄かった。→
下から滝を見て、今度は上から滝を見て。(青岸渡寺より)
那智熊野大社では、護摩木に願い事と名前を書いて、ご神木(だよね?)の中に入ったが・・・
この時行動をともにしていた4人のうち、ヲトメのこの願いはいいとして・・・・
殿方のコレはどうだろう?(笑)
あの階段を登って降りた後の「備長炭入り黒あめソフト」が美味しかったvv
 ↓
紀伊勝浦で、マグロのごはーん。
マグロもクジラも、イロイロと食べた。美味しかった。
ネットで美味いと書かれてた「スパィシーポテト」がなくて残念・・・。
 ↓
時間あったら、新宮の「浮島の森」に行こうかと思ったけど、大雨なのもあってパス。
 ↓
熊野本宮に近い川湯温泉、亀屋旅館。
モブログした写真のヤツなのだけど、ここは、河原から63℃の温泉がわいてて、川の水を適度に引き込んでマイ湯船を作れるところなのだが、この台風のせいで諦めてたら・・・やってる人居るよ!!!Σ(´д`ノ)ノ
「増水する前にいった方がいいですよ」との宿の人の薦めもあり、すぐに水着に着替えてチャレンジ★
スコップで河原掘って・・・熱い熱い!水!!あ・・・イイカンジになってきた・・・・。
童心に返りました。メッチャ面白かった!
川の向こうには、宿の露天風呂。
水量多くて橋は取り外し中に付き、川の中を渡らなければいけない。
雨で増水した川。私はあまりの流れの速さに途中で断念。
そんな中、2人は渡っていきましたけどね。
ついでに、ココに写ってない誰かが、「危険地帯」と書かれたあたりから流されて、危うくおぼれかけました(笑)
いや、マジに、オケの空いた席を見ながらしみじみと「あの事故からもう1ヶ月か・・・」と亡き人を偲んでいる所まで想像しましたよ!!!!

そしてメインは夕飯の「熊野の恵み薬膳」(HP参照
ああ、もう、全て美味しかった!!
あんなに美味しいご飯は久々でした。
夕食後はとりあえず女子はダウンしてお昼寝(笑)
その後、持ってきたお酒で宴会でした。
内湯も思ってたよりもよかった★
(河原のお湯の方が温泉臭かったかな)
あとは、共同のトイレがもうちょっと広くて快適だったらよかったかなぁ。

9/18(月)
6時に目覚ましが鳴って、ななに「川が凄いことになってるよ」といわれて、外を見て、目が覚めた。
∑( ̄ロ ̄|||)ものすごい増水ッぷりだぁ!!!!
宿の露天も、ウチらのマイ湯船も、全て水の下。すげぇ。
 ↓
今度は伊勢に向かってどんどん北上。
山の中のルートを選択したら、土砂崩れで通行止めがあり、更に山奥のルートへ。
実は、私が数年前に、若葉マークで荒修行した道。(笑)
それにしても。
ココなんかは、川にちょっと水が溜まって太くなってはいる場所なんだが、増水で一気にコレ。
一応コレ、川ですから!熊野川。
(木が水に浸かってますな。)
日本一の降水量の地域の水の凄さを肌で感じました。
(道沿いも、滝ができてるできてる凄いこと(笑))
 ↓
スッカリといい天気になった伊勢神宮外宮。
やっぱ緑がイイカンジ。
 ↓
次は内宮。ココは自由行動。(やっぱ、同じ車のメンツで移動しましたが。)
内宮はやっぱ、規模が違う。神聖さが違うナァ。
んで、お参りが終わったら、買い食いタイム(笑)
おとうふソフトが美味しかった。
牛串が美味しかった。
てこね寿司が美味しかった。
伊勢うどんが美味しかった。
サザエの壺焼きが美味しかった。
試食のアジが美味しかった。
伊勢エビコロッケが美味しかった。
赤福本店で食べる赤福が美味しかった。
若戎の日本酒が買えて幸せだった・・・vvv(しかも買った酒屋オリジナルの詰め合わせ!)
至 福 v v
 ↓
鈴鹿へ帰宅。てん宅でまったり&精算
 ↓
そのまま京都出張なtmyを置いて、5人で東に向かって出発!
 ↓
刈谷ハイウェイオアシス。凄いんだココ。
まず、座ってくつろげるソファまで置いてある(子供が寝てた(笑))、『デラックストイレ』堪能。
きらめく観覧車に乗ってみたり。
(oder夫婦水入らずで乗って貰い、残り独身者で1ワゴン(笑))
そして、「天然温泉かきつばた」で、お風呂。
ココの温泉、つるつるでしょっぱくって、なかなか良かった!
フィットネスとかアカスリとか岩盤浴もあって、かなり楽しめそう・・・(滞在時間:35分・・・)
その後は、ごはん。
「ラーメン横綱」のラーメンが、結構美味しかった。
えびせんべいの見学工場では試食しまくった。(もちろん買いもしたよ)
やばい、ココ、1日居れそうだ(笑)
高速の上りでも下りでもどっちでも入れて、更に外からも人が来れるようになってるのはいいね!
後は東へ東へ・・・
実は、全然睡眠時間が足りてないので(移動中の車でほとんど寝ていない・・・)、刈谷から海老名まで運転するつもりが、愛鷹でダウン。
喉が痛くて風邪っぽいので、運転代わって貰い、風邪薬を服用。
 ↓
marugen宅に置いて置いた楽器を引き取り、家へ。
すぐにダウンでした。marugen、ありがとう!

あー・・・やっぱ広すぎ、静岡県。
ってか、行きの深夜時間帯に比べたらまだまだ車が多くて(トラックが多くて)、とても運転して疲れた東名でした・・・。(´ρ`lll)
by etsuwowowo | 2006-09-18 14:31 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 念願かなって、やっと・・・! 熊野の恵みは超おいしい★ >>