人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャリと串揚げとカラオケと神風様。

【 2006年 08月 04日 】

さぁ。今日は待ちに待ったチャリが届く日です。

18:25 徒歩5分のヤ○ト運輸の配送所まで、職場の先輩に車で送って貰う。ラッキー。

18:30 受付で用件を言うと、「ああ・・・あの自転車ですか!」とたいそう驚かれる。
      それもそのはずで、とにかくでかい箱が・・・・。

18:33 箱の向きを変えるのにオタオタしながら、配送所の人の許可を得て、配送受付所内の
      クーラーの効いた涼しいところで自転車の組み立てに取りかかろうと決心。

18:37 配送所の受付が19時までなので、駆け込みで人がくるくる。
      ようやく「ココで開けてもいいですか?」と聞けた。
      親切にも配送所のお兄さんがハサミを貸してくれた。

18:39 ああ・・・チャリが中に入ってるのに薄い箱なわけだ・・・・。
チャリと串揚げとカラオケと神風様。_c0022376_1512235.jpg

      綺麗に収まっておりました。

18:40 ものすごく苦労しながらなんとか箱から出す。

18:54 プチプチなど、チャリについてた保護包装をなんとか全て取り除く。
      配送所は駆け込みの人でドタバタ。
      何この羞恥プレイ?(ものすごい晒し者な私・・・)

18:56 ハンドルを取り付けにかかる。

18:58 ボルトを締めても閉めても絞まらない・・・。

18:59 スパナが付属でついてきてたことに気が付く(笑)

19:00 左ペダルの取り付けにかかる。
      スパナに苦労。

19:03 右ペダルの取り付けにかかる。
      手に変な油が付いた・・・。

19:05 サドルをあわせる。ようし、曲がってないな・・・・?

19:07 100円均一で買った空気入れで空気を入れる。

19:12 カゴを取り付けようと思うも、分からなくて諦める。

19:13 今日飲む予定だった神風様にお電話。
      「ねぇ、今日、飲むの相模大野じゃなくて伊勢原にしない・・・?」

19:17 配送所の優しいお兄さんが、ゴミと化した箱を笑顔で引き取ってくれた。いい人だ。

19:19 配送所出発。
      カゴを左手に持ちつつ、チャリを漕いでみる。
      をををー!チャリだ!!(当たり前)

19:22 神風様にメール。

19:25 走ってる最中にサドルがゆるみ、腰がガクガクになる(笑)

19:31 駐輪場到着。神風様を待つうちの子。
チャリと串揚げとカラオケと神風様。_c0022376_2101260.jpg


19:35 神風様登場。
      蜘蛛の巣を頭に絡めながらも、てきぱきとカゴをつけてくださり、緩いボルトも
      締め直してくださいました。

19:51 チャリを駐輪場に停めて完了★

ま、時間はテキトウですが、大体こんなカンジ。(写真の時間はあってるよー)

自転車の安さに見合う苦労がございました・・・。
(さらには人まで使ってしまった・・・・本当にありがとう、神風様!!!!)

ま、送料込みで12000円だもの。
シティサイクル26インチで、6段ギア付きでね♪


その後、ずっと気になってた「ふらい家」という串揚げやさんで飲み。
(ちょっと前に書いた崩れそうな家のお隣w猫がたくさんいましたぜ。)
「串揚げ、メニューにあるの1本ずつ」と頼んで、注文うけてたオネーサンが吃驚してた(笑)
でも、更に大根サラダを頼み、2杯ずつお酒飲んでも4410円とリーズナブル。
安くて美味しい。串揚げサイコウ★

その後、本厚木に出てカラオケ2時間★
しっとりと燃えたぜ。
一番は、「交響曲第5番「朝ごはん」」ですかね。
なるほど、ああいう歌詞だったのか。
しかし、曲知ってても全ては歌えない~。
とりあえず、神風様が爆笑してくれたのでヨシ。



んではつぎは、だほんを巻き込んでの相模大野ほがらか飲みで。



おまけ。
チャリと串揚げとカラオケと神風様。_c0022376_2321256.jpg

外国(アジア)製であることを臭わせる説明書。
(この下の図は手書きでした。)

こういうのみると、無性に「富士エアー」を思い出す(笑)
by etsuwowowo | 2006-08-04 01:05 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 生活が回ってないような 子猫かわいいねぇ。 >>