人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハリポタ最新刊の感想など。

【 2006年 06月 26日 】

某所でHPスペース借りて、IDとpass割り当てられて、FTPは繋がるのに、会員ページにブラウザでログインできず、正しくファイルアップしてるのに『ドメインが見つかりません』などとしか表示されない。
ド メ イ ン だ ぁ ・ ・ ・ ?
問い合わせの結果、「すみませんがこのIDはもう既に使われております」というお返事。
1000人ちょっとしかユーザー居なくて、このIDでそれはなかなかあり得ないと思うし、それにしても妙・・・。
もしかして不具合で上手く行かないから、他のID取って貰おうって魂胆か?
と、「○○味」と書いてあるのに原材料名に○○が書いてない食品を食べさせられたような気分のえつをです。コバワー。

うん、まぁなんだ、そんな理由でまだ先になりそうだ。>marugen




ええと、リクエストがあったので、ハリーポッター最新刊のネタバレなしな感想でも。



そもそも何でこんなに読み終わったのが遅かったかというと、読む気が起きなかったからである(爆)
だってー、前作の5作目、長いし、暗いし。
ハリー、どんどん性格悪くなっていくし。(笑)

あー、で、結果からいうと、6作目はおもしろさが復活したように思われます。
7作目に繋げるいい謎を残したまま終わってるし。

ってか、あれ、7作目で終わるのか?(;´∀`)

とある人が死んだのは、全くの犬死に(そこまで言っちゃうか)なあたりが何とも・・・ですが。

ハウルの原作を見た時も思ったのだけど、英国ファンタジー・・・英国人って・・・言葉が汚いもの?
普通日本人があまり使わないお下劣表現が普通だよねぇ。
アメリカのアニメ映画とか見てもそれは思うところなのだがね。
うーん。
すぐキれるし。
ブラックジョークが怖すぎるし(笑)←ってか、この辺の笑いのツボは違うと思う。
やっぱ、文化圏の違いなのでしょうかね。

6作目は話としてすごくよかったと思うデスヨ。
なんで「飲む」に至るのかは、ちょっと無理があったような気がしないでもないが。

ああ、あと、妙齢になって、凄いことになってますなぁ。恋バナ。
なんか、中学生の時に行った国際キャンプinハンガリーで、西洋のお国の方々は平気で人前でイチャイチャとか抱きつきーとかチューとか、むしろ見せつけてやってたなぁ・・・(注:12~15歳児が)というのを思い出しましたよ。
本当に好きな人には本当のことを言えず、違う人と付き合ったりするのは若さ故と言うことでしょうか?
6 作 目 は 青 春 で す 。 ( 多 分 )


この本で私が一番気になったのは

下巻467ページ。
『その肖像画を一瞥した後、マクゴナガル先生は自分に活を入れるかのような、見慣れない動作をした』

マクゴナガル先生、一体どんな動作を!!!!!???Σ(・ε・;)

気になります・・・。




ま、1つ言える確かなことは、




コレ、児童書じゃないから・・・・。
by etsuwowowo | 2006-06-26 23:53 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< オーバーオールのヒゲオヤジの帽... ゲーーーーーーーーーーーーーットォ! >>