人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヲタばとーん。※無駄に長い。注意。

【 2006年 05月 21日 】

ひろから貰ってきたヲタバトン。
元ヲタとしてはやらねば。
だてに人生の半分以上、週間少年ジャンプ買い続けていません。
(正直なところ、買うのをやめるタイミングが計れない・・・)
ココでばらしてしまうと、ちっちゃい頃は漫画家になりたくて、小中学校の頃は雑誌に投稿してたので(賞金貰ったことあるぜ)、意見がマニアックと思いますが、ご了承を。(笑)
(最近はマジで全然描く気すら起きてない(笑))
んでもって、知ってるジャンルが偏ってますわ。


■NARUTO
これ、最初はこんなに長く続くとは思っていなかった。(笑)
結構面白いと思う。
でももう、サスケは戻るまい。(笑)

■D-Grayman
「作者が怪我のため連載休止」はいつまでなのでしょうかねぇ・・・。
結構スキだったですよ。
出てくる人みんな幸薄そうで暗いけどな。(笑)

■テニスの王子様
最近、ウケを狙ってるとしか思えない。
もはや中学生どころか人間をも越えているような。

■BLEACH
ドラゴンボールが、最初一段落ついたところでやめればよかったのにどんどん無理に続けさせられて面白くなくなっていったような、そんな段階にきてるような。
一護はどこまでいってしまうのでしょうか。(笑)

■ONE PIECE
地味に好きですな。
ずっと続いて欲しい作品かも。

■ガンダム
世代じゃないし(ォィ)
「赤いモノを見たら『シャー専用!』と叫ぶ遊び」ならやったけど(笑)
ええと、ガンダムウィング?SEED?は、確かちょっとアニメ見たが、全然覚えていない(笑)

■ファイナルファンタジー
Ⅵをゲームでやった程度。
確か、忍者?を死なせてしまって凄く後悔した記憶が。

■EVANGELION
1つ1つのシーンが映画のように印象的な見事な庵野ワールドに感動を覚えるけど、意味が分からない。(笑)
あとに出た貞本さんの漫画を読んでちょっと謎は解けたけど。
結局、漫画は全部は読んでないのだけどね。(まだ終わっていないかな?)
もう1年以上借りている、エヴァのDVD全集、早く見なきゃ。

■ドラゴンクエスト
一番最初にやったRPG。(確かⅡ)
従兄弟に「装備ってなぁに?」と聞いたのが懐かしい(笑)
ただしⅥまでしかやってないんだけどね。
やっぱⅣが好き。
Ⅴ以上は長すぎる。
お金が足りなくて、仲間が死にそうでも宿に泊まれないとかいうリアリティが好きでした。

■BLACK CAT
結構評判悪かったという噂を聞くけど、この人の絵は好き。この作品も、ありがちだったけど好きだったわ。
(多分)Gペンの使い方が上手いと思うの。体の線綺麗だよね。

■学園ヘブン
知らない。

■ドラゴンボール
悟空でやめておけばよかったのに・・・。

■北斗の拳
「もうおまえは死んでいる」「ひでぶ」しか知らない(笑)

■セイント星矢
見てたような気はする。
たしか、人に借りて全部一通り読んだけど、覚えていない。
巨人の星に出てくるおねーちゃんみたいに、柱の陰から見守るおねーちゃんいたよね?

■ボボボーボ・ボーボボ
私が唯一ジャンプで読み飛ばしてる作品。

■HUNTER×HUNTER
ええと、連載はどうなったの?(;´∀`)
しかし、絵コンテで連載繋げる人ってこの人ぐらいだよなぁ。
さすがというべきか。それで許されるのがすごいや。
未だに嫁(セーラームーンの作者)を「姫」と呼んでいるのかが気になるところ。

■銀魂
ああ、コレ結構スキ。
気取ってない(?)のがいいよね。

■DEATH NOTE
「愛と勇気と友情」(だっけ?)がテーマな少年週刊ジャンプにおいて、こんなんが主人公な漫画ってアリなのかしら?(笑)
想像通りの終わり方で満足ですよ。(笑)
あ、でも私は多分キラ派なので、キラ王国な終わり方でもよかったけどね。

■魔人探偵脳噛ネウロ
最初こんなに続とは思わなかったけど、好き。
犯人の思い切った描写がよいよね。

■少女革命ウテナ
その昔、さいとうちほの漫画が好きだったので全部借りて読んだけど、然程好きではなく、覚えていない。

■アラレちゃん
結構アニメ見てたんだけど、然程覚えていない。記憶力悪いなぁ。

■パタリロ
私がメロディで唯一読み飛ばしてる漫画。

■地獄少女
知らない。

■エウレカセブン
知らない。

■ゼノサーガ
知らない。

■サイバーフォーミュラ
好きな人にアニメを録画したモノを借りたことはある。
好きな人は好きだと思った。

■ストリートファイター
キャラを数人知ってる程度。

■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
知らない。

■こいつら100%伝説
あのころはさして面白いとは思わなかったけど、今読んだら面白いのだと思う。

■スラムダンク
面白いとは思うのだけど、そんなに好きというわけではなかったなぁ。

■名探偵コナン
結構スキ。見ると面白いと思う。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
なんか、見た記憶はある。
髪の毛ギザギザだよね??

■ツインシグナル
知らない。

■GANTZ
知らない。

■ギャラリーフェイク
知らない。

■ローゼンメイデン
知らない。

■MONSTER
MASTERキートンの方が好き。

■幻想水滸伝
好きなのですが、ゲームは途中で断念したw

■おおきく振りかぶって
知らない。

■RAVE
知らない。

■メダロット
知らない。

■ヒカルの碁
終わり方が実に微妙だったな。
差為が居なくなったあとのヒカルの成長が読みたかったですよ。

■機動戦艦ナデシコ
存在は知ってる。

■BLUE SEED
3×3eyesが好きだったので、コレも読んでた。
日本神話が好きなので結構スキだったな。
DVDで一気に見たいかも。

■レベルE
ネタはよかったが、作者のやる気が。(笑)
王子好きだったな~♪

■マクロス7
存在は知ってるが見てないんだわ。

■ときめきトゥナイト
これも、単行本16巻(たしか)でやめておけばよかったのにね。

■爆走兄弟レッツ&ゴー
存在は知ってる。

■天空戦記シュラト
聞いた事あるなぁ。

■ルナティック雑技団
りぼん読んでた当時は、岡田あーみんは好きじゃなかったのよ・・・。

■ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-
最後の方、雑誌で読んだなァ。

■トライガン
結構好きだった記憶が。
あー、あんまり覚えていない!
また借りなきゃ(笑)

■OH!MY!コンブ
知らない。

■BLOOD+
知らない。

■ARIA
知らない。

■ハチミツとクローバー
読みたいとは思いつつ読んでない。
1回、深夜にやってるアニメを偶々見たような記憶が。

■20世紀少年
これも、読んでみたいと思いつつ・・・。

■Bバージン
知らない。

■I's
予想外に続いて吃驚したけど、それはそれでよかったかな?
(両思いになって終わるもんだとばかり思ってたので)

■サクラ大戦
絵は知ってるけど内容は知らないのだ。

■どうぶつの森
ニンテンドーDS欲しい・・・。

■MOTHER
知らない。

■ドカポン
知らない。

■こち亀
意外と好き。下町好きだし。
結構色んな勉強になるよね。

■ついでにとんちんかん
懐かしい!

■デビューマン
知らない。

■ドロヘドロ
知らない。

■ガンスリンガーガール
知らない。

■寄生獣
知らない。

■COWBOYBEBOP
知らない。

■ぴちぴちピッチ
知らない。

■アルプス伝説
知らない。

■帯をギュっとね
ちょっと読んだっけかなぁ・・・。

■うめぼしの謎
知らない。

■フロントミッション
知らない。

■嘆きの竜
聞いた事あるような。

■緑野原学園シリーズ
星野架名好きで、シリーズの半分くらい持ってたと思うのだが、はて、どこに行ったか・・・

■異界繁盛記ひよこや商店
知らない。

■マリア様がみてる
友達がめちゃくちゃはまってたな。
うーん、お姉様系はちょっとなぁ。

■幽遊白書
人生で一番はまった作品。
私は蔵馬好きでした。愛してたね。(笑)
暗黒武術会までは丁寧に描いてたのだから、やっぱそこでやめておけばよかったのに。

■テイルズ
知ってはいる。

■バテンカイトス
知らない。

■もやしもん
知らない。

■桜蘭高校ホスト部
何であんなに人気があるのかぶっちゃけ分からない。
けど、最近、面白いかなと思うようになったかな。
この人の前作が結構好きだったのだけど。
環みたいな息子が欲しいかも(笑)

■ファイヤーエンブレム
名前は聞いた事ある。

■蟲師
知ってるけど読んでない。

■ジョジョの奇妙な冒険
濃い(笑)
はまる人ははまるよね。

■皇国の守護者
知らない。

■ハーメルンのバイオリン弾き
存在は知ってる。

■DearBoys
知らない。

■聖剣伝説
聞いた事あるような。

■シティーハンター
よくよく考えると、アレって凄い作品だったよね。
当時小学生の私は、テレビアニメを見ながら父親に聞いちゃったもの。
「もっこりってなぁに?」って。

■ロックマン
ゲームだっけ?

■スレイヤーズ
ちょっとだけ読んだかな。

■アキハバラ電脳組
知らない。

■お願いマイメロディー
富士急に行ったときに、マイメロ好き男子がテレビで見てたなぁ。

■鋼の錬金術師
読んでみたいとは思いつつ読んでない作品。

■天使禁猟区
読んでるウチに飽きた(笑)
この人はカインシリーズの方が好き。

■風と木の詩
聞いたことはある。

■ZONE-00
あー、知ってるかも?

■フルーツバスケット
この人の作品力には驚かされる。
全部好きだわ。
フルバは、ゆっきーファンなので、今は別に・・・(笑)

■魔神英雄伝ワタル
たまにアニメ見てたかな。

■ふしぎ遊戯
最初の頃は雑誌で読んでたけど、長くて長くて。
通して読んでみたいかも。

■不思議の海のナディア
最初に「アニメにはまる」という現象に陥ったのがコレ。
高校生の時にビデオで通して1回、去年DVDで通して1回見たけど、大人になってみるとまた違うね。
しかし、よくNHKがOK出したと思うよ、ナディアのあの衣装(笑)

■ここはグリーンウッド
読んだのに覚えていない(>_<)

■BASTERD
あれも、連載は一体どうなっているのやら(;´∀`)
「人前で読めない漫画」の1つですな(笑)

■ロマンシングサガ
知ってるけどやったことない。

■LOVELESS
高河ゆん好きなのに、コレは読んでないのだよ~。
持ってる人貸してください。m(__)m

■稲中卓球部
読んでないのだ・・・!

■ファイブスター物語(The Five Star Stories)
名前は知ってるなぁ。

■ルドルフとイッパイアッテナ
知らない。



------------------------------------------

長い。疲れた。

個人的に、CLAMPとか楠桂とか柊あおいあたりの作品も入れて欲しかったですな。
by etsuwowowo | 2006-05-21 22:41 | PCとかソフトとかネット遊びとか |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 頭が真っ白でちょっと考えられな... げねぷろ とか げーぺー とか... >>