人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガンバレ外国人!

【 2005年 01月 21日 】

帰り、何回か一緒の電車になったことのあるアラブ系の外国人。
駅のホームのベンチでも、電車の中でも、座った途端に本を広げて、カリカリとノートに必死に書いているので何かと思ったら・・・漫画のコミックスの文字を英訳して書いているのですわ。
何の漫画かな~と思ったら、「ONE PIECE」だった。
吹き出しのトコロに、赤いペンでL1、L2、L3・・・って振ってあって(Lってなんだろう?)、ノートには、
84P L3 There is no accounting for tastes.
みたいに書いてあるのですよ。(英語は適当(笑))
そっか、こうやって日本語を勉強するのかぁ。
・・・・日本語を勉強してるんだよねぇ・・・?
確かに漫画というのは、言葉を覚えるのにはかなりいい手段なようで。
中学生の時に中国から来た転入生も、漫画で日本語覚えてた。
ただし、読んでた漫画雑誌が「少コミ」だったんですけど・・・(汗)←分かる人だけ分かってくれ。

ところで、英語のスヌーピーの漫画を読んだことがあるけど、いっこうに続かなかった・・・。

そうだ。
どなたか、yahoo!オークション(じゃなくてもいいけど)やったことのある方居ます?
チョットイロイロと教えて欲しいことが・・・。(>_<)
by etsuwowowo | 2005-01-21 23:43 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 今日は下手な日記を書けません(笑) にゃにゃ。 >>