人気ブログランキング | 話題のタグを見る
充実した1日でした。

【 2005年 10月 08日 】

今日は、当初、はぎーとバドミントンで美しく汗を流す予定でしたが、婆様の面倒見なきゃいけないので延期して頂きました。すまぬ。

ウチにいらっしゃる婆様、御歳91才でございます。
昔からトボケてはいましたが、最近、瞬間的にボケるようになってきた。
電気のつけっぱなしはよい。
レンジの中で暖めてたものを爆発させたまま忘れて放置しておくのもまだよい。
水道から水が全開なまま放置されてるのはちぃと困る。
コンロのガスをつけたまま忘れて放置するのは困る。
更に火が消えて、ガスが出てるままってのはすごくすごく困る(汗)
この前は、火にかけた鍋の存在を忘れ、鍋を1つダメにしておりました。

ママンが実家の老人の世話を見に行ってしまっている現在、彼女が台所を徘徊する夕飯時は私か父親が居ないと、怖いの何のって。
ヤツは・・・「座っててイイヨ、何もしないで」というと絶対に立ち上がってやってくるアマノジャクなのだ。(笑)

今日は父親が夕方から居ないので、私が面倒見ることとなったのでございます。
「何か食べたいものある?」と聞いたら「カレーが食べたい」とのことなので作った。
カレー・・・。
・・・・・・・・・・。
何年ぶりだろう、作ったの・・・。(この前、キーマカレーは作ったが、フツーのは)
ま、なんとかカレーの味のするものが出来たのでヨシ(笑)
こくが足りない敗因は、豚肉を使わなかったことだな。くっ。
他に、この間別荘でのりさんが教えてくれた料理を作ってみた。
鶏肉とかネギ類とか卵とかを、スキヤキのような味で煮込むヤツね。
あまり覚えてなくて、結構適当に・・・特に醤油とみりんと砂糖の分量なんて「あははー♪」と言いながらすごく適当だったのだけど、意外と美味しかった。ゴーイス。
その2品のおかげで、今日は、もう、手が、ニンニクくさい。生姜くさい。タマネギ臭い。いい匂い。(笑)
あー、タマネギって、目にしみて泣けるんだった・・・と思いだした。
それでいかに料理してないかが分かるはず(笑)
いいんだよ、料理なんて、実験なんかとは違って適当でもどうにでもなるから・・・(オイ)

眼科に行ってコンタクト買ったし。
歯医者さん行ったし。
mixiアルバムに写真アップして足跡帳作ったし。
旅行の地図作ったし。
お部屋お掃除したし。
もかたんの小屋も掃除したし。
もかたんの爪切ったし。
ご飯作ったし。
これからびよらを練習して、縫い物をします。

うわ。なんて(珍しく家で)充実な1日!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お昼寝し忘れた・・・・・。_| ̄|○
by etsuwowowo | 2005-10-08 20:26 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 私の寿命・・・ じんぐるべーる★じんぐるべーる >>