人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちびギャラ

【 2005年 10月 07日 】

実はなにげに結構好きなんです、ちびギャラリー

この前も、たまたまガチャガチャを見つけて、節約中だけど、1回100円ってお値段に負けて1回だけやっちゃった。
出てきたのはシールブック。
(1枚の大きなシールを、破線に沿って折ると本になる!
いろんなちびギャラ語がシールとして載ってる。
分からない人は、ま、可愛い絵付きの相田みつをだとでも思えば・・・(笑)


「大人ウサギも涙が出ます。想い出たくさんある分きっと こらえきれずにこぼれます。」
「迷ったっていいじゃない。人生は誰だって初めてだ。」
「カメひっくり返る。もがいてももがいても起きあがれない時がある。1人じゃ無理な時がある。その際はヨロシク。」
「一番星をうらやまない。貴方には貴方の輝きがある」
「一生懸命を笑わない。それも大事なマナーです」
「SとかMとかLじゃない。僕は1個しかないし、貴方も1個しかない。」
「天才じゃあるまいし、たくさん失敗したらいい。たくさん努力したらいい。」
「つまずく時もあっていい。進んでいるからつまづくのね。」
「あきらめないでいいじゃない。自分が信じているのなら。自分を信じているのなら。」
「タイ焼きの尻尾の方、アンコ少ない分やさしい。幸せは目一杯じゃなくって、少し足りないところにある。」
「寂しい時もあるけれど、それでもやっぱり生きていきます。だって一匹オオカミは一匹だけではないからです。」
「ブタ自信満々。自信は自分を信じる気持ち。貴方が貴方を励ます心。」
「イグアナだって頑張ってる。顔には出ないけど、一生懸命は見えないから、自分が本気でいればいい」
「いろんなことに夢中でいれた、あの日の自分に負けないように」


このシールブックにあった言葉を書き出してみた。
イラスト入りじゃないとちょっとわかりにくいだろうけど。
「つまずく時もあっていい。進んでいるからつまづくのね。」
とか、「なるほどねー」と関心。いいじゃないの、コレ♪


絵本・・・5冊くらいでてるけど、この前買うか10分くらい悩んでやめちゃった・・・。
サイトでみれるのとは違うんかなぁ・・・?


去年のクリスマスに一緒に旅行に行った友人らにコレをあげたら結構ウケたので(結構心に刺さる言葉だったらしい・・・)、今年のクリスマスも友人と旅行の予定だから、持っていこうかな?

2年連続、クリスマスは友人と雪見温泉・・・(笑)
by etsuwowowo | 2005-10-07 16:30 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< じんぐるべーる★じんぐるべーる とりあえず、やってみ? >>