人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おさんぽ

【 2005年 08月 31日 】

なんだか知らないけど、最近新たにペットが出来たらしい、私。
しかもなんだか、人間の言葉を喋るペットだ。
いつの間に・・・_| ̄|○ ・・・(笑)

なので、今日はお散歩をして来ました。
ペットなので、散歩、でしょう?(笑)
(事情を知らない人から見たら、コレじゃぁすごい人間だな、私・・・)

下北沢で肉食い。前にこうちゃんに連れてってもらった店。
本日食したのは
・レバ刺し
・小袋刺し
・タン刺し
「ニンニクとショウガ、どっちをつける?」と聞かれたので、「どっちがオススメですか?」と聞いたら「塩と砂糖、どっちが好きかって聞かれたら困るだろ?」との、おやっさんの答え。
迷わずに「塩」と答えるであろう私は、やっぱのんべぇなのでしょうか・・・。(笑)
やっぱ、おいしかった・・・・幸せ。
千枚刺しは今日もなかった・・・次回3度目の正直となるといいなぁ。

そして、ウチのペットは日本酒が好きなので、てんまみちへ連行。
この1週間の間に3度行っているなぁ(笑)
今日いただいた日本酒のラインナップ。
おさんぽ_c0022376_11582912.jpg

最後にペット(いつまでこの呼び方?)の頼んだ、歓びの泉のおりがらみは撮り損ね。
なぜならそのころ私は結構へべれけだったから。
私が、梅酒+日本酒グラス3杯 で、近くの家に帰ってすぐに意識を失ってるのに、
ヤツは生ビール2杯+日本酒4杯で、多摩地方まで帰って、26:30までチャット・・・
負 け た ・ ・ ・ 。 _| ̄|○
敗北を認めますよ(笑)
ペット(この呼び方でいいのか??)は、日本酒ラベル収集家なので、歓びの泉と雪鶴のラベルをゲットして喜んでおりました。
3年前に、刈穂の番外+20を呑んだときに、「そんなに辛口か??」と思ったのだけど、今呑むとすごく辛口って分かる・・・・。
思うに、3年前当時は、旨い日本酒を知らなかったからだな・・・甘くて味わい深い日本酒を。
刈穂の次に開運を呑んだら、すごく甘くて幸せ(笑)

そして、なんと、てんまみちにたいしょうが居た!!!
本当に吃驚。初めて見たんじゃないのかなぁ、スーツ姿のたいしょう(笑)
お仕事仲間と飲みに来てたようで。お店紹介したかいがあるわ~★

>マスター
今日もごちそうさまでした~★
まさか、まだお店にいるウチにブログ見られるとは!(笑)
今度是非の見に行きましょうね~(^.^)ノ
by etsuwowowo | 2005-08-31 11:38 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 一 大 決 心 。 おかしい・・・ >>