やっと出会えた・・・!

【 2015年 12月 23日 】

九州で、やっと出会えましたよ・・・!
c0022376_16105290.jpg

 ち く わ ぶ ・ ・ ・ !

いや、ね、本当に、関東民がびっくりするくらい、九州では売ってないのですよ、このちくわぶ。
(たしか四国でもそうだったような)

探して5件目のスーパーで発見!
もちろん買いましたとも。
おかげさまで、本日は「クリスマスのごちそうを食べる日」ですが、クリスマスケーキにおでんに、そして豚足というメニューになりました(笑)


こちらが今年のクリスマスケーキ。
c0022376_16123220.jpg
ミュゼ・ド・モーツアルト で予約したザッハトルテ。
私の求めるホテルザッハーのあの味とはやはり全然違う物でしたが、これはこれで旨い。激うま。
む。私が日本で食べた「ザッハトルテ」の中で一番美味しいと思うぞ。

大当たりなケーキに出会えて、それだけでも嬉しいクリスマス。
今年の最後にいい出会いが2つもありました(≧∇≦)♪

(って、一つは単なるちくわぶな訳だが・・・)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-12-23 16:02 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< クリスマス 肉ランチ~♪ >>