スコッチエッグ

【 2015年 11月 30日 】

時々無性に食べたくなる、それがスコッチエッグ。
ただし、基本的にスーパーなどのお総菜で売られてるような物ではないし、作るの面倒だしでなかなか食べる機会がないのがスコッチエッグ。

なぜかホント急にふと思い立って、人生初、自力で作ってみた。
ただし、ウズラの卵で。
売ってる茹でウズラの卵を使用。可能な限り手は抜く(笑)
c0022376_2241886.jpg
これはもしや、小さい方が難しいのだろうか。
まさかの包丁で半分に切るのが難しいとか。
ウズラの卵にあたらなかったり(笑)、キミがべっとりともれなく全部包丁に着いてきたり・・・

見栄えがよい半分は息子のお弁当用、見栄えが悪いもう半分は今日の夕飯で(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-11-30 22:02 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 初保育園 ネックウォーマー >>