英語の幼稚園へ

【 2015年 11月 27日 】

今日は校区の未就園児サークルの活動で、宇美町にある某英語な幼稚園でのアクティビティ。
往復園バスで、しかも高速も使ってくれてすいすい楽々、そしてネイティブによるクラフトなどのアクティビティ。
全部で2時間半程度。
そしてそれが無料。
無料!
素晴らしい。


ということで園バスで幼稚園へ。
c0022376_21351140.jpg
さすが園バス、足の長い私()ではまっすぐ正面を向いて座れない(笑)
しかし息子が通ってる幼稚園の園バスにも乗ったことはないので、貴重ないい体験でした★


着くと、一通り幼稚園を案内された後、サンタクロースみたいなネイティブさんによるアクティビティ。
c0022376_21363364.jpg
英語がわからない子(そして親)にもストレスがないように、とても楽しく上手にしてくださいました★
うちの娘は相変わらず自由でしたが・・・・。

いやー、うん、自宅から近かったら考えたなーとは思うけど、いただいた幼稚園のパンフレットの費用を見て、「あ、我が家は無理」と思いました(笑)
やっぱ、ネイティブさんいると高いわなー。



そして息子の幼稚園バス停に迎えに行ったら、なんと見たことのない子猫が!
c0022376_21384034.jpg
学生さん(♂)がわざわざコンビニで餌買ってきて与えてあげてた。
しかし・・・こんなに小さいのに親猫の姿はなく。
後日談、このときしか見かけなかったのですが、その後無事に生きているのか心配です。

優しい人にでも拾われてるといいのだけど・・・・
[PR]
by etsuwowowo | 2015-11-27 21:32 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< まさかの対応 おでんの季節ですな。 >>