人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家、風邪でダウン中です。

【 2015年 11月 11日 】

七五三の翌日9日、ダンナが胃腸風邪に倒れてダウン。珍しく会社休み。
そしてその翌日、私も胃腸風邪か?気持ち悪くて吐いてダウン。

ちゃんとイベント終わってから倒れるあたり、偉いわうちら夫婦(苦笑)

急に湿度と気温が下がった今日この頃、風邪菌がすごい。凄いというか酷い。
家族で必ず誰か風邪を引いている。誰かどころか複数、下手したら全滅。
しかも複数の風邪。
私に至っては、5日ごとに新しい風邪を引く・・・・そんな11月(T.T)


月曜の幼稚園のクラスメイトのおうちに遊びに行くのは普通にこなせたんだけど(おかげでダンナは家でゆっくり一人寝れたはず)、日付が変わるかって頃からの吐き気→嘔吐により昨日のご近所さんとのランチは延期。
ランチに持って行こうと思って材料は買ってあって、それがやばくなりそうだったので、本日の夕飯用に作成。
我が家、風邪でダウン中です。_c0022376_2320695.jpg
宅配ピザパーティーの予定だったから、サラダ持って行こうと思い・・・・ワカモレカップ。
餃子の皮を焼いてカップを作って、ワカモレ入れて、ボイルしたエビ乗っけて。
まぁ、このカップを作ったのが3年ぶり2回目!とかだったので、練習にはちょうど良かったかな。

延期にしたけど、いつできるかなー。
(ご近所のSさんが復職する前の最後のチャンスだったのが悔しいところ)


あ、ちなみに、私の今回のダンナからもらったかと思われる胃腸風邪はとても軽く、1回吐いただけで1,2日で復活しました。
by etsuwowowo | 2015-11-11 23:15 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< お弁当が手抜きすぎる。 赤ちゃんから子供になってきたかな。 >>