天神でお買い物♪

【 2015年 11月 02日 】

今日はダンナがお仕事自主休業ということなので、息子が幼稚園の間娘を見ててもらって、私は一人天神でお買い物~(≧∇≦)♪・・・と話は決まっていたのだが、気がつくと「三井住友銀行に行かねば・・・天神か・・・」とダンナが呟きながら、「たまたま行く方向が同じなだけです、そう、たまたま」って感じでダンナ+娘がついてきた(笑)

実のところ初めて、天神まで自転車で行ってみた。
チャリで25分ってところ。
ほぼ1本道だし、広くて大きな道だし、とても行きやすい。
天神地区は駐輪場も充実してるので、3時間無料(場所によっては2時間)、それを超えても24時間100円というありがたい値段設定。


さて、「じゃ、せっかくだからお昼でも食べようか」ということになり、ダンナの希望で一風堂の総本店(現在は大名点という名前になっているけど)へ。
開店5分前について1番客。どんだけ気合い入ってるの(笑)

ということで、この大名店にしかないそうな元祖赤丸新味を私は注文してみた。
c0022376_2246039.jpg
あー、うん、普通においしい豚骨ラーメンでした。
最近おいしい(濃厚な)豚骨ラーメンばかり食べてるから、かなり舌が肥えてしまった感・・・(笑)

そして気がつけば娘が初豚骨ラーメンしてた・・・マジですかΣ(´Д`lll)


その後娘を帰宅するダンナにお願いして、一人お買い物~(≧∇≦)♪
・・・・なはずが、緊急のトイレだそうで、ダンナ戻ってきた(笑)
私が娘だっこしてmeal MUJIのソファに沈んでる間トイレで闘いをこなし、そしてその後私に珈琲を所望されて珈琲とプリンを買い、シェアして食した後、ちゃんと帰っていきました(笑)

あー、本当にこれでやっと1人で買い物できる・・・!

・・・・・と思ったんですけど、案外時間がなくてですね、そりゃもう駆け足でしたわ。
お店5軒回って、何とか駐輪3時間の無料時間内にギリギリセーフ!
そしてチャリをこいで家に帰ると坊ちゃんのお迎えまであと1時間もない。
ヒー。バタバタだったわ。


坊ちゃんの迎えに行くと、公園でなにやらたくさんの・・・高校生?と犬。
c0022376_2253938.jpg
警察犬かしらね。
なんだろう?
[PR]
by etsuwowowo | 2015-11-02 19:45 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 第1回生誕祭 オー○バック○閉店 >>