秋の遠足

【 2015年 10月 21日 】

本日は坊ちゃんの秋の遠足。
秋の遠足はミカン狩り&芋掘り。
親の付き添いはなしなので大変助かる~。
(同行してお世話してくださる役員さま、ありがとうございます~!)


そしておみやげがこれ。
c0022376_1265176.jpg
来たな、芋!
思ったよりかは量が多くなくって、ちょっとホッとしたような。(細身でしたね)
それよりも、芋の蔓から出てくる?芋汁?が体操服につきまくり、ネバネバ・・・は何とかとれても色は落ちない(T.T)それがショックです。うう。


今日は幼稚園まで送迎しなきゃいけなかったんだけど、迎えに行ったときに、最後の締めの言葉を話した主任の先生の

「今日はおうちでどんなお料理でお芋を食べるかな~?明日教えてねー!」

に、周りのお母さんたち動揺(笑)
もちろん私も動揺。Σ(´Д`lll)

や、やばい、今日の夕飯に使わなきゃいけない・・・!

周りからの意見を参考に、ほっそいお芋を使用して炊き込みご飯にしたお芋ご飯にしてみました。
あ、写真取り忘れた(笑)
想定外においしかった~(≧∇≦)♪
[PR]
by etsuwowowo | 2015-10-21 12:05 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< またこの季節がやってきましたね・・・ 秋といえば秋刀魚 >>