人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアノ解体ショー

【 2015年 10月 10日 】

今日は南市民センターの文化祭でピアノの解体ショーをするというので家族で行ってきた。
マグロの解体ショートかではなくピアノですよ?
そりゃ行くしかないでショー。


運良く?一番最前列のど真ん中の席に座ってみることができました★
娘は寝ててくれて、息子も何とかおとなしくしててくれて(途中から寝たけど)よかった。感謝。


ということで、今回解体されるのはこのアップライト。河合楽器さんです。
ピアノ解体ショー_c0022376_2317745.jpg
ばーん。開けていきますぞ。
ピアノ解体ショー_c0022376_23172778.jpg
意外とさくさくと簡単に露出できるものなのね。へぇ。
ピアノ解体ショー_c0022376_23175466.jpg
取り出されたことよりも、取り出された物が自立してたつことにどよめきが(笑)
ということで、ピアノの中が丸見えです。
ピアノ解体ショー_c0022376_23183893.jpg
美しい。
ピアノ解体ショー_c0022376_23185513.jpg
鍵盤って一枚の板を切り分けて作ってるって知らなかった。

解体は終わって後ろに回ってみる。
ピアノ解体ショー_c0022376_23192739.jpg
この反響させるための一枚板がすごかった。
そうか、なるほど、ピアノの音が響くわけだわ。
そして楽器が高いわけだわ(笑)

最後は
ピアノ解体ショー_c0022376_23201462.jpg
もはや子供たちのおもちゃと化してました(笑)

貴重な体験、おもしろかった!
by etsuwowowo | 2015-10-10 23:14 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 運動会★ なんか恥ずかしい(笑) >>