任務完了!

【 2015年 09月 18日 】

今日は朝からJR竹下駅に行き、10時に発売開始の1ヶ月後のSL人吉号の指定席券をゲットしてきた!

・・・が。
駐輪に手間取って窓口に行くのが2分遅れたため、進行方向向きの座席はもうすでに売り切れ・・・
orz(マジか・・・)
2号車は団体でもう埋まってて、1号車と3号車の進行方向向きの席は売り切れで、何とかダンナの希望の「進行方向右側の席」は取れた。よかった。
2時間半も反対向きに座ってたら酔うかもしれないけど、まぁ、興奮して半分くらいしか座席には座ってない予感。(ダンナと息子に関しては全く座らない予感)
とりあえずは切符が取れたので一安心。しかしSL人気侮れない。
息子のためというよりかはダンナのために取ったような気もするけどその辺は深く考えないでおこう。うん。


さて、お次は霧島温泉付近での宿探し。
3歳0歳児連れだと宿もなかなか難しい。
で、いっそ、マニアックなところ攻めたらどうだ?と、家にあるるるぶに載ってる地図に書いてある温泉を順に調べていったら・・・
c0022376_2392272.jpg
・銀湯温泉→温泉の沼があるだけ
・金湯温泉→個人の持ち主で昔は断れば入れたけど今は無理
・鉾投温泉→道はなく、川を40分程度上ると温泉が出てる
・関平温泉→湯治用っぽい。温泉売ってたり。
・栄之尾温泉→温泉の川。すぐ近くの林田温泉の宿から徒歩5分
・新湯温泉→国民宿舎(なんかほっとした)
・湯之野温泉→国民宿舎(行った人のサイト見て温泉興奮したw)

こんな感じで、上から調べてったので、「こんなん載せるなよー(;´Д`)」と思ったけど、だんだん安心してきた。(笑)
まぁ、私は本当のところ、上から全部行く人ではあるのですが。
子供がこんなに小さくなければねー、行ってたね、野湯。
さすがにマイドラム缶は持って行か(け)ないけど・・・。


ところで息子の1歳記念でカルフォルニアの硫黄泉に旅行に行ったときに、はしゃぎすぎた息子が硫黄泉飲み込む→ぐったりとした後下痢、というのを体験してるので、霧島温泉ってやばいじゃん・・・と今頃思い始めてたのでした。(^_^;)

む。日向山温泉にするかね?
[PR]
by etsuwowowo | 2015-09-18 23:07 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< やっと解放~!ヽ(´▽`)/ 夏→秋 >>