敬老の日のお制作★

【 2015年 09月 04日 】

今日は校区の未就園児サークルで、敬老の日のお制作をしてきました。
c0022376_1411778.jpg
コレをダンナ実家に送るぞ。
しかし、子供のお制作かと思いきや、0歳児に紙やのりやはさみを取られないように非常にお母さん方が手早く作るという・・・なんだかすごいお制作でした。
そうか、そうなるわな。(笑)


さて、今日はダンナが通院のためにお仕事を自主休業ということで、お昼は近所に新しくできたラーメン屋、『久屋』に行ってみました。

店頭に「とんこつラーメンありません」とか書いてある(笑)
私は醤油ラーメンを食べたのですが
c0022376_1655198.jpg
ダンナが食べたここの名物、煎り酒で作ったラーメンが不思議な味わいで美味だった!
煎り酒って、江戸時代に醤油が使われるようになる前にお刺身を食べるときとかに使われてた調味料だそうで、お酒にカツオ節と梅干しを入れて煮たものだそうで、コレがさわやかな酸味が美味しくて、いい!
コレははまりそうだ~~~(≧∇≦)♪

美味しいラーメン屋さんが近所に出来て嬉しい限り♪
[PR]
by etsuwowowo | 2015-09-04 14:10 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 夜の動物園へGO! 恐怖の運動会選手決め >>