アサヒビール工場見学♪

【 2015年 08月 31日 】

今日は友人とアサヒビールの工場見学に。
本当は違う日程を予定していたんだけど、友人自身の手足口病発病により今日に延期に。
ということで、うちの坊ちゃんは幼稚園、我が家は娘、友人は子供2人連れての工場見学となりました。

あいにくの雨だったのでバスで現地へ。
c0022376_19202749.jpg
自転車で行けなかったからビールが飲めちゃうじゃないですか(笑)

夏休みということもあり、工場見学は大賑わいでした。
予約取れて良かった~。

中は写真が撮れないので割愛。
まぁ工場見学は初めてではないので、知ってることを改めてって感じでした。
外に大量にあったビール瓶ケースが九州で消費された1週間分だというのには驚いたけどな。


さて、目的はコチラ。
c0022376_19225053.jpg
左から、博多工場限定おっとっと(配布されるおつまみ)、私のノンアルコールビール、友人の黒ビール。
ビールは数種類飲めて、一応全部試飲しましたが、やっぱ最高の状態で飲むビールは美味しかったわ~。

うん、11:30~の回で空きっ腹だったから結構きたわ~(笑)

帰りはバスがなくて40分待ちだったから、それだったら歩いて帰ろうと歩いたら友人の息子3歳が予想通りぐずる→タクシーも通りかからない(;´Д`)→何とか車通りの多い道まで行ってやっとタクシー捕まえて帰宅。
やっぱビール工場見学は大人だけで行くに限りますな(笑)

それにしてもこんな素敵な工場が家の近く(2km圏内)にあるというのは素敵だわ。

(まぁ、愛媛時代にも同じのが同じくらいの距離にあったんだけど(笑))
[PR]
by etsuwowowo | 2015-08-31 19:18 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 忘れた・・・・のかな? 思いこみとは恐ろしい。 >>