思いこみとは恐ろしい。

【 2015年 08月 30日 】

スーパーで、肉屋と魚屋さんの境目の魚屋さんの場所で売られてた『ミンチ』とのみ書かれた値札のついてた固まり。
「あ、ハンバーグだ。大きく手のひらサイズで160円が日曜特売で83円?!それは買わねば!!!」
と喜び勇んで購入。
ハンバーグの肉だと信じて疑わなかった。

家に帰り、刻んだタマネギや消費したかったパン粉などを入れて再度形成。

2回分出来た。わーい。(≧∇≦)♪

そして今夜の分を焼こうとして・・・・・ふと気がついた。


魚 臭 く な い か ・ ・ ・ ・ ?


ああ、そうだ、これ、イワシの匂いだ。イワシだ、この固まり・・・・・orz


まぁ、仕方がないのでそのまま焼いてみた。
c0022376_19145465.jpg
謀らずイワシバーグのできあがり(苦笑)

肉な気分からどうしても切り替えられず、ブルドックソースかけて食べたら全然合わなくてまずい(笑)
ポン酢かけたら、ああ・・・普通にイワシのハンバーグですね。(;´Д`)

あーーー・・・・肉ぅぅぅぅううううう!(>_<)ヽ


後日談。
数日後に冷凍しておいた残りを焼いて、おろし大根乗っけてポン酢でいただいたら美味しゅうございました(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-08-30 19:10 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< アサヒビール工場見学♪ 年少はうちの子だけらしいorz >>