消防博物館

【 2015年 08月 18日 】

今日はLA時代のママ会で一緒に遊んでくれた友人が里帰りで東京に帰ってきてるので、ほかの友人も一緒に会いに行ってきました!

ということで、四谷三丁目駅直結という便利な場所にある消防博物館へ。
ここ無料で入ることができるのだけど、そのクオリティたるや「本当にお金払わなくていいのですか?」と言いたくなるほどすごい。


室内にヘリコプター。
c0022376_21595864.jpg
c0022376_2201649.jpg
外にもヘリコプター。
c0022376_2203138.jpg

さて、坊ちゃんたちは約2年ぶりに会った友達を覚えているのでしょうか?
1歳5ヶ月の時だし、まぁ無理よねー(笑)
しかし男子たる物、乗り物で何か通ずるものがあるのか、最初妙に照れ合ってたけどすぐ仲良しに。
c0022376_222961.jpg

うん、やっぱ坊ちゃん、電車遊びでなければ全然問題ないんだよね・・・むしろシュミレーター系とかヘリコプターの運転席は普通に簡単に譲るし。

私的にはこういう展示も心ときめくのだけど、お子様方は興味なし。
c0022376_2241824.jpg
c0022376_2242789.jpg
かっこいいやんー!

気がついたら着込んでたりする坊ちゃん。
c0022376_2245195.jpg
1年前は嫌がったのに・・・成長したわね。(多分)


中で売ってる消防車のトミカも買って貰い、お友達には沢山お菓子分けて貰って大満足な坊ちゃん。
ベビーカーでつれてった娘がさしてぐずらずに、坊ちゃん追いかけてベビーカーごとしばらく放置してしまっても騒いだりしなかったので助かった。
抱っこヒモ忘れるとか最悪だわ、自分。(反省)
しかし1人で2人連れて行くのは色々と大変ね~。

翌日出産予定の友人にも会えて嬉しかった。

久々に懐かしい顔にあえてほっとしました★
[PR]
by etsuwowowo | 2015-08-18 21:56 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< やっぱ環境の変化はストレスなん... まただよ、電車問題・・・(^_^;) >>