まただよ、電車問題・・・(^_^;)

【 2015年 08月 17日 】

今日はLA時代に仲良くしてくれたお友達が遊びに来てくれました。
上の子も下の子も同じ性別で11ヶ月違い。
下の子は学年が違うのですが、上の子は学年が一緒。
ただし、向こう4月生まれのコチラ3月生まれなので、同じ年少さんだけど結構な差。
とはいえ同じ学年だし、上手く遊べるかなーと思ったんだけど・・・・


また出たよ、うちの坊ちゃんの電車遊びの拘り・・・。


自分の思い通りに電車遊びをしたい坊ちゃんが泣き叫んで、ついには相手の子も呆れてしまい、「もうこの子と遊びたくない」。
そりゃそーだ。

あー、もー、電車取り上げて隠しておけば良かった。
思い通りに行かないとすぐ大声で泣くの、どうしたら直せるかな・・・。
こっちがこんこんと説得させようと話をしても、もう泣いてパニックになっててダメ。
まぁ、産後の大赤ちゃん返りの時期に比べたら全然少なくなってるけど、弱ったなぁ。
成長するのを待つしかないのかしら。

まぁ、地道にがんばります・・・。


こんな感じで子供たちの世話に追われてゆっくり話をすることもできず(´ヘ`;)
いつかゆっくりお酒でも飲みながら色々語らいたいねぇ・・・・・
[PR]
by etsuwowowo | 2015-08-17 21:43 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 消防博物館 実家の住人たち >>