実家の住人たち

【 2015年 08月 16日 】

現在実家にすんでる人間は両親のみですが、うちの愛兎を海外赴任を機に預かって貰っています。
c0022376_21375779.jpg
もかさん、この6月で11歳!
老いには勝てなくて、ご飯食べては疲れて寝そべったりしてますが、大きな病気もなくまだまだ元気。すごい。

そして、去年の夏からのニューフェイスはコチラ。
c0022376_21385190.jpg
鈴虫。
お向かいのオッチャンが「沢山いすぎるから」と飼育セットごともってきた。正確には置いていった(笑)
今年もまた沢山卵から孵り、そしてこの前の法事の時にいつもお世話になってるお坊さんが「うちにも沢山いるんで交配させましょう」ともってきたので、現在ものすごい人口(?)密度。

もう外に離して、鈴虫をこの辺の名物にしちゃダメですか?(笑)

それにしても鈴虫、午後の数時間以外は1日中鳴いてる。朝から鳴いてる。
なかなかに癒される。いい声。
でもね~・・・注視はしない方がいいわね・・・(^_^;)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-08-16 21:36 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< まただよ、電車問題・・・(^_^;) ふってわいたアフタヌーンティー >>