「電車」は難しい・・・

【 2015年 08月 12日 】

今日は亀オケのすじゃ様がお子様方と遊びに来てくれたんだけど・・・

うーん、プラレールがあると途端に上手く遊べなくなるうちの坊ちゃん。
電車のおもちゃがないときには決してそんなことはないのだけど、電車のおもちゃで遊ぶとき(特にレールの組み方)に彼独特の趣向があって拘りがあって、それを他の人は理解できないし、他の人も遊びたくて触ると怒る。譲れない。
どこでもそう。
一緒に遊べるのはたぶん従兄弟くらいだ。(優しく譲ってくれるタチで坊ちゃん的にじゃまをしないから・・・と思う)

今日もそれが出てしまい、小1のお兄ちゃんにあきれられる始末。
終いには「僕の1歳の弟の方が頭いいよ」と言われてしまうほど・・・うん、私も彼の遊び方は独特だと思うんだ(;´Д`)
遊び方が独特なのはいいけど、譲れなくてすぐに大声出して泣くのがね。
弱ったねぇ。困ったねぇ。

赤ちゃん返りした時からそうだけど、すぐに大きな声で泣いて自分自身でパニックに陥るのが困ったところです。
実家に帰って、赤ちゃん仕様ではない家だから危険が多く、私が娘にかまうことが増えたため、だいぶ坊ちゃんにストレスになってる模様。

いつになったら落ち着くかなぁ~。
この泣き虫なのどうにかして~(;´Д`)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-08-12 22:19 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 本能でかぎ取るのか・・・・ そうか、チャンスじゃないか >>