残念、皆勤賞ならず。

【 2015年 07月 15日 】

早朝4時に坊ちゃんに起こされ、熱を測ってみるとなんと38.9℃。
坊ちゃん用座薬は切らしていたので粉の飲み薬の解熱剤を服用させてまた寝かせた。
朝には37.3℃まで下がってたけど、まぁ解熱剤のおかげであろうと今日の幼稚園はお休み。

幼稚園の1学期は今週の金曜まで。
1学期皆勤賞まであとちょっとだったのに、残念~。

でも年少さんの1学期で最後の最後に1日だけお休みというのはかなり優秀だと思う。
私は幼稚園生の時はたびたび熱を出して1週間全部通えた週はほとんどなかったそうだから(^_^;)

朝一番で小児科に行くと、熱は36.9℃。
なんだかもう、薬のおかげというより本当に下がってるっぽい。
何だ~幼稚園行かせりゃよかったかな~とも思ったけど、今日はスイミングの日だし、「熱があったからスイミングはナシね」なんて坊ちゃんには通用しないだろうし・・・・まぁ、休ませて正解、と思っておこう。うん。

もー元気すぎて困った(;´Д`)


そして夕方、同じ園バスのママさんたちから「金曜日は台風で休園になって、明日繰り上げで終業式だって!」との連絡が。
夜には幼稚園の先生から電話がかかってきて同様の内容。
をう・・・・ホント、あと2日ってところで皆勤賞を逃したのね・・・。
[PR]
by etsuwowowo | 2015-07-15 21:33 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ということで、1学期終了です。 純豆腐(≧∇≦)♪ >>