お豆腐の一丁の定義って?

【 2015年 06月 24日 】

ダンナに「仕事帰りにお豆腐2丁買ってきて」と頼んだら、小さいサイズのお豆腐が少量で分けて使えるように2つくっついてるのを買ってきて、「だって、2丁ですよ?」と。
そんなことがあってタイトルのことを考える今日この頃。


作りたかった麻婆豆腐に必要な量の半分しかないんですけど(‐_‐)


仕方がないので、今日は買い物に行くつもりはなかったけど買いに走った。
一番近くで売ってそうなドラッグストアに。
c0022376_20514645.jpg
値段が衝撃的だった。
ドラッグストアって、時々食品をびっくりするような値段で売ってるよね・・・・。
[PR]
by etsuwowowo | 2015-06-24 20:48 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ハイハイレース なんだこいつは・・・ >>