人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミシンを借りに♪

【 2015年 06月 01日 】

ちょっとどうしても縫って作らねばならぬ、自分で作らない限り既製品では絶対にないぞ(;´Д`)・・・という物があったのですが、同じ園バス停のHさんがミシンを貸してくださるというので、おじゃまして来ました~♪


Hさんと、「気にはなるんだけど、濃い抹茶味だと子供的にどうなの?と思うし、1本まるまる買うのはね~・・・せめてハーフサイズがあれば・・・・」とずっと言っていたいしむらまつり限定のこの「濃い抹茶ロール」を買って行ってみました♪
ミシンを借りに♪_c0022376_1944195.jpg
「2切れくらいいけるわよね?」といわれて出されたが・・・結論として、1人で1本行ける気がする(笑)(笑)(笑)
全然甘ったるかったり苦ったるかったりせず、ふわっと軽くさわやか、何コレ美味しいー!
もっと早く買っておけばよかった~。

Hさんにはお昼ご飯もごちそうになり、しつけのアイロンまでしてくださり本当に感謝。

で、今日はボビンを作るのに予想外に苦戦したりして、できた作業は7/10ってところでした。

何を作ったのかというと、坊ちゃんの新しいロフトベッドの柵が金属でとても冷たくとても固いので、柵カバー!
ミシンを借りに♪_c0022376_19472577.jpg
キルティングの布代だけで6000円ちょっと。
中学生以来・・・・20年以上ぶりのミシンで長さ約2Mの大物ですよ。
なんか緊張した。

でも、案外ミシン作業って体が覚えてるものね。楽しかった。
やっぱ買っちゃおうかな、ミシン~♪
by etsuwowowo | 2015-06-01 19:30 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 女子のオシャレにはお金がかかるのよ シンガポールチキンライス(≧∇≦)♪ >>