初・BCG

【 2015年 05月 16日 】

本日は小児科にて娘のBCG。
実のところ息子はBCGやってないので、二人目にして、初。
(1歳4ヶ月で日本に帰ってきて、BCGやってもらおうと小児科に行ったら、「もう1歳過ぎたらやらなくていいよ」とお医者様に言われたのでした)

病院には家族全員で行き、息子は息子で風邪で診察を受けて私はそっち担当だったので、娘がスタンプ注射でぐぐっっと先生に体重かけられてるときはそばで見てたけど、その後液が乾くまで押さえてるのはダンナの仕事でした。
というか、大人二人で来てよかったわ。

しかしやっぱ、見てると痛そうですね。
予防接種打ちまくりは記憶に残らないときにやってしまうが正解だわ~。
[PR]
by etsuwowowo | 2015-05-16 21:49 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 護国神社蚤の市 この匂いは反則です。 >>