色々壊れた・・・・orz

【 2015年 05月 07日 】

今年のゴールデンウィークは3つほど壊れました。

①掃除機

さあ、ゴールデンウィークだ、よい気候!
家の中の片づけ大掃除して、衣替えもすませて、まさかのところに王国を築いてたカビもやっつけてスッキリしましょ!…の矢先に、壊れました。
まだ買って2年たってないので、サポートセンターに電話して修理に出すことに。
でもゴールデンウィークだからさ、ゴールデンウィーク明けないと見積もりの電話こないよね…(T_T)


②私のスマホ

「こけるから走るなよー」と注意した矢先に、調子に乗って走ってた坊ちゃんがすっころんで大泣き。
アスファルトだから両膝擦り傷。
それをおこしあげようと大きくかがんだら、しょってたバッグのサイドポッケからスマホがすってんころりん。
アスファルトだから写真のような見事な状態に。
c0022376_12441237.jpg
ドコモの補償サービスに入ってたので、自宅に帰ってから手続きをして(夜)、翌々朝には代替えスマホがやってきました。
今使ってたスマホが使い始めて1年半、だいぶ重くもっさりもっちりな動作になってイラっとくることが多く、機種変しようか…でも2年経ってないしー…と思い始めてたので、5400円で同じスマホが新品同様になったので実は内心ニヤリとしてる…なんてことはなくないです。
今、新しいスマホのセットアップに大忙し。


③右手首

黄砂がすごくて積もってたし、ベランダを水掃除しようと思い、ちょうど空いたウォーターサーバーの空きボトルに水を詰めて、台所のシンクから片手でひょいっと…なぜかひょいっと持とうとして…手首痛めました。嫌な音しました。(T_T)
現在3日目…昨日今日接骨院でみてもらったところでは、まだ腫れが引いてないから正確な部位がわからないとのことですが、手首の腱の脱臼か手首の骨と骨の間の隙間のレントゲンにも写らない小さな軟骨が炎症を起こしてるか、とのこと。
手首の骨がでてるところがいてぇぇぇええええ。
捻ると特にいてぇぇぇええええ。
重いもの持つといてぇぇぇええええ。
普通にスプーンをもって食べるのが痛くて出来ず、一番きついのは娘の世話です(T_T)
まぁ、とりあえず2週間毎日診察に来いといわれたので気長にがんばります。
治りが悪い場所らしい…がっくり。
[PR]
by etsuwowowo | 2015-05-07 12:41 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< お弁当・・・・ 博多すばらしい♪ >>