何とか1週間終わりました。

【 2015年 04月 17日 】

入園式の次の日から園バスに乗って登園。

泣いて乗れないんじゃないかとかいろいろと心配してたけど、さすが園バス。
「幼稚園バスに乗るー♪」と毎日ルンルンで通ってくれました。
ああよかった、単純男子で。

同じ園バス停には3人。
うち1人は年長さんだけど、骨折しちゃってるために不在。
もう1人も年長さんだけど、この春引っ越してきたばかりの転勤族。
凄く感じのよい素敵なお母さんで、仲良くなれて嬉しい。わーい。


今週はならしのため、午前保育。
11時半に幼稚園にお迎えに行かねば。
9時頃バスに乗って11時半にお迎え。
今月の入園するまでの半月にできなかった病院に行ったりとかしてると本当にあっという間。

そしておむつの外れてない坊ちゃんですが、幼稚園ではおむつではなくトレパンです。
毎日毎日お漏らし。下手するとパンツ3枚洗濯する羽目に。
というか液体を漏らすだけならまだいいのだが・・・大の方もf(^ー^;
ある日迎えに行ったら、しっかり大を漏らし、「今、上履きも洗ってるのではいてないです~」と先生に言われて、もう、申し訳ないやら恥ずかしいやら。すみませんすみません。
本人がちゃんと恥ずかしいと思ってくれてるかは謎なのが問題。
というか、迎えに行ったら漏らしてて、着替えて園庭で少々遊ばせて(仕方なく・・・)、そしてチャリで10分かけて帰ったらまた盛大に漏らしてびっしょりとはどういうことだ(×_×;)

ちょっとめげそうになったわ、あまりにも洗濯物が多くて・・・・・・・。


坊ちゃんは園庭の三輪車に夢中。
足が短くて・・・もとい背が小さいから足が届かなくて上手く漕げないのよね・・・・
c0022376_2217345.jpg
お迎えに行ってはこの後ろ姿を「早く帰りたい・・・・」と思いながら見つめている母なのでした。
[PR]
by etsuwowowo | 2015-04-17 22:09 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< もーもー 総会 >>