総会

【 2015年 04月 16日 】

本日は幼稚園の保護者総会・・・・

恐怖の役員決め。

いろいろとドキドキしてたんですが、うちのクラスから選出する2名の役員は30秒で決まった。

拍子抜けするほどあっさりと(笑)

そもそも、21人クラスで役員やるのが2名だけ(年間通して役員)というのがこの幼稚園の凄いところ。
3学年×2クラスなので12人でやってくんですよ。
イベント時は学生さんがお手伝いに来てくれるから大丈夫っぽい。
さすが私が選んだ『親の負担の少ない園』だわ(笑)

で、年長さんに上の子のいるお母さんなどが挙手してくれてあっさり決まったのでした。


拍子抜けしたまま「じゃ、決まったので総会の行われるホールに行きましょうか」と教室を出ると、向かいの年少さんのもう一つのクラスは役員が決まらずにおも~~~~~~~~~~い沈黙を保ってた(苦笑)
聞いた話によると、その後ジャンケンになったそうですわ。


全保護者での総会もつつがなくあっさりと終了。
0歳児をだっこしてるお母さんたちで固まって座ってたけど、ぐずっちゃった子はちょっと大変そうだった。
そして年長さんのあたりで、2歳児連れとかも大変そうだった・・・(うちの2年後か・・・)


まぁ、何とか無事終了してほっとした1日でした。
[PR]
by etsuwowowo | 2015-04-16 22:01 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 何とか1週間終わりました。 タケノコの季節です! >>