tmyが現れた!(笑)

【 2015年 04月 11日 】

本当に文字通りふらっと、急に、友人のtmyが「航空券消費のために福岡行くから夕飯食べよー」と(笑)
もちろん、喜んでー!


ということで、子供とダンナに夕飯食べさせて、お風呂に入ってもらって、夜は20時ちょっと前に自宅出発。
折しも福岡市は県知事や県議会委員の選挙で、前日の選挙運動を終えてお疲れ様ーな雰囲気の中出陣。
c0022376_159193.jpg



本当はtmyのリクエストでやま中にもつ鍋を食べに行きたかったのだけど、予約の都合で今回はあきらめ、ネットで調べた『いぶき』というお店へ。

牛のウネとハツ刺し(だったよね?)
c0022376_15111736.jpg

そしてもつ鍋の「いぶき鍋」
c0022376_15113849.jpg
明日が入園式だから、ニンニク使ってないもつ鍋は大変助かる(笑)
というか、ニンニク使ってないのにコクがあって、大変美味しいもつ鍋でございました~(≧∇≦)♪
締めの雑炊が絶品だったわ~♪
二人で日本酒2合で楽しみました♪

わーい、呑みなんてほんっっっと久々!

・・・・というか・・・・

こんな夜遅い時間に大橋の街に下りたの・・・遊び(?)目的では初だわ(^_^;)


子供たちの寝付かせの時間の都合上、1時間ちょっとしか密会できませんでしたが、弾丸トークして楽しかった!
tmy、いつもいろいろとおみやげありがとう!
今度はちゃんとゆっくり遊びにおいでね~★

そして彼女は夜の博多に消えていった・・・・(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-04-11 14:37 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 入園式! やっと出てきた! >>