びよら入院

【 2015年 03月 23日 】

昨日のレッスンで教えてもらった弦楽器工房に楽器を持っていって、メンテナンスのために入院となりました。
まぁ、メンテナンスどころか、駒が倒れそうで、駒交換なんだけどね。
新しい工房で、気さくな方で気持ちのよいお店でした~(≧∇≦)♪


そしてこのお店はなんと・・・・長浜が近いのだ。
つまり、コレですわ。
c0022376_1052728.jpg
元祖長浜屋。
お店はいる前は「ここのラーメン、麺が多いんだよな・・・そんなにおなかすいてないけど大丈夫かな・・・」とちょっと不安だったけど、数分後には替え玉するか悩んでる自分がいた(笑)
(理性で押さえたけど)
いやぁ、恐ろしい食べ物だ、豚骨ラーメン。
「味が薄い。というか味がしない」という口コミもある長浜屋。
確かにスープは薄味。というか、のってる肉がしょっぱいせいかも。
(麺と肉と絡めて食べるとちょうどいい)
しかしスープだけ飲んでみると、優しいしっかりとした味で美味しいスープなのよね。
美味しかったぁー!(≧∇≦)♪
しっかし、おっちゃんたちに囲まれて、赤子をだっこしてラーメンを食べてきたわ。(笑)
正面に相席したおっちゃんに2度見されたわ(笑)


帰りは楽器もなくなって身軽になったことだし、天神まで歩いて帰る♪

途中にあった公民館。
c0022376_10581414.jpg
屋上にグラウンド?
なんかかっこいー!
やっぱ、都会の公民館は土地の関係でこうなるのね・・・・

桜はもうちょっと!
c0022376_1059977.jpg



天神のソラリアプラザで授乳してきたんだけど、穴場でおすすめかもと思ったので紹介。
5Fにある授乳室。
c0022376_1123656.jpg
入ると緑の落ち着く空間。
左側におむつ変えシートが2つ。
右側に水道。
c0022376_1133374.jpg
もちろんミルク用のお湯も完備。
鍵のかけれる授乳室は2つ。
中にもおむつ変えシートあり。
c0022376_115992.jpg
ソファはこんな感じ。
c0022376_1153237.jpg
落ち着けて広い授乳室。
ベビーカーも余裕ではいる広さだわ。

天神といえば岩田屋の授乳室カかなーと思うけど、レースカーテンで仕切るだけだし、狭いし、混んでるし、ソラリアいいわ~(≧∇≦)♪と思ったのでした。
まぁ、男性用トイレは同じ階にないし、上の子を遊ばせておくスペースはないので(岩田屋はボーネルンド(笑))、自分と赤ちゃんだけだったらこっちで、家族だったら岩田屋かなー。

普通の女性用トイレもなんだか素敵だった。
入り口。
c0022376_11101458.jpg
そして中。
c0022376_11193399.jpg
なんだかとても今はやりな感じに仕上がっててよいですねー。
中も広くてよかったです。
ソラリアプラザは、現在工事中の部分が完成するのが楽しみ♪
[PR]
by etsuwowowo | 2015-03-23 10:47 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ついに(つい?)買ってしまった... びよらレッスン体験! >>