びよらレッスン体験!

【 2015年 03月 22日 】

今日は、市民オケに入ってるダンナの同僚さんをツテに紹介していただいた九州交響楽団のびよら弾きの先生のびよらレッスンの体験レッスンに行ってきました。


なんだけど、今日特筆すべきことはものすごいPM2.5だ。
c0022376_22164540.jpg
コレで100μg/m3位の時。
凄い、白い。
今日はいい天気のはずなんだけど・・・・・。
駅近くまで歩いていくと、道路ではこんな感じに見える。
c0022376_22192069.jpg
「どっかで火事?煙でてる?」って白さでしたわ。

本当は体験レッスンにストーカーが3人もついてくる予定でしたが、あきらめた様子(笑)

そして体験レッスンが終わって外に出ると、あたりは150μg/m3という、体験したこともない値に・・・。
ホント白かった。


PM2.5のおかげで一人自由の身になれたので(笑)、帰りに天神地下街でママスーツ・卒園式バージョンの方を購入してみました。
ふと、11月の七五三の時は秋だから入園式スーツじゃ無理じゃんと気がついて、買うなら今でしょ!と。
Natural Beauty Basic でねらってた紺ラメのスーツを。
それにしても手に入ってよかった。
11月にお宮参り用のママスーツを探しに出て、あまりの品物のなさに愕然としたからね。ええ。
会員割引で10%OFF で手に入った上に、天神地下街のポイント5倍で1000円券に引き替えできたよ、わーい(≧∇≦)♪


で、びよらですが、4年半ぶりにちゃんと向き合って、もー、左手だめだめ。
音程不安すぎる~~~。
そして、左手に関しては結構持ち方を直す必要があるようで。
先生のお話は目から鱗だったわ。
そうか・・・4の指を基準にするのね・・・・!
右手の弓も、フォームを直す必要あり。
うん、常々問題あるなと思ってた部分で、やっぱり~でした。ありがたや。

先生はびよら弾きらしいびよら弾きさんで、やっぱばよりんの先生にびよらを教えてくださいと頼むんじゃなくて、ちゃんとびよらを分かってるびよら濃度の高い方に教わることができてよかったな~。
1ヶ月~1ヶ月半に一度くらいのペースでレッスンに行こうと思います。
むーがんばろう~~~~。
c0022376_22303780.jpg

[PR]
by etsuwowowo | 2015-03-22 22:15 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< びよら入院 今週の自虐カレンダー:神奈川 >>