初めてのながーい1人育児

【 2015年 03月 10日 】

そういえば、昨日から2泊3日の東京出張でダンナが居ません。
1人でこんなに長いこと2人の子供の面倒を見るのは初めて。


ちょっと前から試してみて、1人で2人をいっぺんにお風呂に入れるのはクリアー。
娘がバンボにさえ座れるようになれば意外と楽勝だった。

やっぱ大変なのが夜よね~。
もう仕方がないので、私も子供たちと一緒に、夜9時くらいからベッドに入って就寝ですよ。
(ダンナが居ない分、夜の家事は楽で、それはありがたかったのが本音だけど)

うちの子たちは両親に似て、寝付くのは得意だけど寝続けるのは苦手で度々起きるんだけど、2人とともに寝るとそれが2倍。
下手すりゃ片方によってもう片方が起こされるという・・・(;´Д`)

娘が泣いて息子が起きたり。
息子がベッドから落ちそうになったり。半分くらいは落ちたか。
(落ちる!ってときにぱっと目が覚めて服をつかんだ私って・・・さすが母?)
息子の寝言で娘が起きたり。
息子の肘鉄が娘に入ったり。(でも起きなかったけど)
ダブルベッドに私が真ん中で寝てるのに、ベッドの真ん中の位置にいるのは息子だったり。


もう、とにかく私が寝れねぇ・・・・!

下手すると、2人にくっつかれて寝返りが出来ないどころか、腕枕のために布団の外に出した手を布団の中に入れることすら出来なくて、精神的なストレスよりも肉体的なストレスが・・・・・


一方で東京のダンナは私の実家でぬくぬく1人気持ちよく寝てるんだろうなと思うと恨み節だわ。
娘が夜中の授乳がもうちょっと減ってくれればなぁ・・・・。
最近ますます寝続けるのが下手になって、夜中に5回とか6回とか起きられます。
下手したら30分おきとかね(T.T)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-03-10 22:59 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< やるなぁ、ダイソー! 薬が半量になったよー! >>