未就園児の集い・最終回

【 2015年 03月 05日 】

最終回の今回は、

  未就園児たち→園児たちの教室で入園体験
  親たち→その間に入学の説明を受ける

ということだったのだけど、まさかのまさか、いや、やっぱり・・・・

うちの坊ちゃん、教室に行くことが出来ませんでしたorz
正確には、1人で教室にいることが出来ませんでしたorz

園児が迎えに来てくれたのだけど、「おかーちゃん!」と言って私も行くことを強要、手をつなごうとしてくれてる園児のお兄ちゃんの手を思いっきり振り払い、ものすごく不安そうな顔の園児(ごめんねごめんねごめんね)、教室まで一緒に行くも、私の後を追っかけてきてどうしても1人で行けず。

LA時代のうちの子を知ってる人が見たらぶったまげるとおもう展開(苦笑)


まぁ、それはいい。それは想定の範囲内ではある。
他にもお母さんと離れられなくていけない子はいたし。
(見事に男の子ばっかり・・・・そういうものなのかしらね?)

しかしこの後が・・・・・


仕方なく坊ちゃんも一緒に説明会を受ける・が。

後ろを左右に走り回る坊ちゃん
  ↓
気がつくと上履きを脱いで隠し、靴下を脱いで壁の溝に埋めようとしている
  ↓
私に怒られて席に引っ張って戻される
  ↓
いすに座らずに床をごろごろ
  ↓
近くに座ってたほかのお母さんのいすの下に潜ってごろごろ
  ↓
私に怒られて席に引っ張って戻される
  ↓
仕方なく自分のいすで遊び始める
  ↓
椅子ごと倒れる
  ↓
号泣

・・・・・・・もうね・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・説明会場で大きな声で怒るわけにも行かないし、とりあえずは必死に、頭の中にてんどんマンの歌を流して冷静さを保ちましたよ私は・・・・・・・!


はぁ。


体験入園にいけなかった子たちはかわいらしくお母さんから離れずに涙目で説明を一緒に聞いてるのになんなんでしょう、うちの子・・・・・・。orz

ということで、ろくに説明聞けませんでした。
ちくしょう。


ま、家に帰ってからぎっちぎちに〆ましたけどね・・・・・( ´-`)



案外毎回こんな感じで心労の元だった未就園児の集いが終わって、正直ホッとしました。
しかし不安だ。不安で仕方がない。
なにがって・・・・・・・入園式。
妄想しただけで気絶しそうです・・・・・・。
[PR]
by etsuwowowo | 2015-03-05 22:25 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< イメトレしてくれ。 4ヶ月検診 >>