人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出雲へ

【 2015年 02月 19日 】

Google 先生によると5時間ちょっとで出雲のダンナ実家につくらしいが・・・・・(;´Д`)


ダンナの提案により早朝3時出発。
4時までに九州自動車道に入れば割引適用させるからね。
運転手&金の出所なのでダンナの決定には逆らえません(笑)
しかし、たとえやすくなるからといっても、やっぱきついよ、3時は。


最初の休憩は山口県の美東SA。
ママンの実家近く。
ついつい懐かしくて、千崎のかまぼこや外郎や小郡まんじゅうを買い込んでしまう
ヽ(´▽`)/


次の休憩は宮島SA。
ダンナの「行きと帰りは極力同じ道を通りたくない」という、ぶっちゃけると位置ゲーのために行きは山陽道・・・。
ここではブロイラーと生もみじをゲット★
なにやらダンナがヘロヘロになってきた。
「運転替わって」といわれたら覚悟しなくては・・・・と思ってたけど、これから広島北部・・・雪の中・・・・とダンナが心を正してたので特に何も言わず。ええ。


最後の休憩は松江道おなじみの道の駅たかの。
広島市北部では雪がちらついて積もり始めてて、中国山地のここいらへんはボチボチとつもっておりました。
出雲へ_c0022376_12233737.jpg
雪景色に心和ませてる私に、雪で遊びたくて仕方のない坊ちゃん、雪道運転でヘロヘロのダンナ。(笑)


ということで、朝3時過ぎに自宅を出てから約9時間で出雲のダンナ実家着。
うーん、遠い。
やっぱ四国から行く寄りか遠いわ~。(実際の走行時間は1時間程度増えただけのはずなんだが)



実家についてからすぐに、入院しているお義母さんのお見舞いに。
初めての孫娘とのご対面。
騒がしい孫息子たちとは違って、自分のベッドに一緒に寝っ転がってすやすや眠る娘に大変心癒されてる感じでした~ヽ(´▽`)/


遅めのお昼ということで、出雲文化伝承館内のおそば屋さんへ。
念願の出雲そばを喰らう。
出雲へ_c0022376_1226521.jpg
両親の頭の中には出雲そばのことしかなかったわけですが、坊ちゃんの頭の中はお見舞いに行った病院内にあったパン屋さんのことしか頭なくて、病院を去るときから「ぱーーんーーやーーさーーん---!!いーーーーーぐぅぅぅぅううううう!!!」と大騒ぎ。
そば屋さんに入っても、そりゃもう大変でした。
こんなことなら、1つ買っておけば良かった・・・・・・orz

出雲文化伝承館ではジブリの背景画を描いてた人の展示をやってて。
コレは気になるぞ・・・・!



お買い物をして実家に帰ると義弟嫁や甥っ子が帰ってきてて、おっとりしてる甥っ子は騒がしいうちの息子に最初ビクビクしながらも仲良く遊んでおりました。
しかし男子よ・・・・なぜにぐるぐる走るのだ・・・・・(;´Д`)
by etsuwowowo | 2015-02-19 12:17 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 3回忌 とりあえずは医者さん終了★ >>