お食い初め★

【 2015年 02月 11日 】

今日は1日フライングしてお食い初めの儀を。

朝の家事をバタバタと終わらせてダイキョーバリューに買い物に行くと・・・あった、お買い得な鯛が・・・!
c0022376_2244671.jpg
1尾4000円レベルのを買うのを覚悟してきたけど、天然物の小振りな鯛が200円!コレはコンロの魚焼きグリルに入るサイズで助かる・・・・!
\(^O^)/

本当は時間的余裕があれば煮物なんかもしっかり作りたかったんだけど、最近バタバタ忙しく、本日もこの後の用事があって時間がなく、よって、手作りしたのは蛤のお吸い物ぐらいでしてorz
c0022376_22583457.jpg
まぁ、それっぽくなったからよしとする!(笑)

ダンナに「ケーキって・・・コレ、必要でしたっけ?」と言われましたが、コレはただ単に私が食べたかっただけです。はい。(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-02-11 22:42 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 太宰府天満宮の梅 少し先が明るくなってきたヽ(´... >>