餅つき大会

【 2015年 01月 25日 】

今日は校区の公民館で餅つき大会だというので行ってみました。

行ってみると。
c0022376_1794530.jpg
餅米を炊いてるんだけど、想像以上に本格的・・・釜ですか・・・!
そしてぺったんぺったん・・・・
c0022376_1710548.jpg
坊ちゃんにはまだちょっと早いかな~と参戦はせず。
こちら、つきたてのお餅4種で100円♪
c0022376_17104773.jpg
美味しかった~★
大満足でございます。

しかし・・・・制服を着た中学生の集団が先生に引率されてきたり・・・・今日日曜ですよ?
∑( ̄Д ̄;)
部活帰り・・・とかなのかな?
日曜朝の公園清掃にも先生に引率されて中学生来たし、公民館イベントにも夏休み中は中学生がボランティア出来てたりしてたし、本当に地域活動の多い所だな・・・中学生大変だ・・・それ以上に先生お疲れ様です<(_ _)>



公民館近くの公園にて。
c0022376_1784896.jpg
ふと考えてると、こんな風にたこを揚げたり球技の出来る公園がすぐ近くにあるというのは恵まれてるのだな~
[PR]
by etsuwowowo | 2015-01-25 17:08 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 歯医者の帰りは・・・・ 第2回未就園児の集い >>