人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幕末維新まつりその2→世田谷産業フェスタ

【 2014年 10月 26日 】

本日は散歩とお昼ご飯がてら幕末維新まつりと世田谷産業フェスタに。

お目当ては会津物産販売で来てた、この会津の串カツ屋さん。
幕末維新まつりその2→世田谷産業フェスタ_c0022376_2162110.jpg
牛串、豚串、椎茸、茄子、煮卵の串揚げを購入。
ものすごくしっかりとした衣で、とてもとても美味しかった!O(≧▽≦)O


松陰神社ではいろんな催し物が。

桐蔭学園和太鼓部だそうなジャニーズのようなかっこいい男の子たちの和太鼓演奏。
幕末維新まつりその2→世田谷産業フェスタ_c0022376_2183821.jpg
拍手喝采でした。

合図白虎隊はかっこいいお姉さんの舞(?)でした。
幕末維新まつりその2→世田谷産業フェスタ_c0022376_2193842.jpg


そしてパレード。
先頭は地元小学校の鼓笛隊。(私の母校には非ず)
幕末維新まつりその2→世田谷産業フェスタ_c0022376_21102471.jpg
しかしこういう発表の場があるのって良いわねぇ。
その次は国士舘大学吹奏楽部。
幕末維新まつりその2→世田谷産業フェスタ_c0022376_21111867.jpg
やはり大学生。ぴしっとしててさすがにお上手。
そしてその後ろには幕末志士+奇兵隊の皆さん。
幕末維新まつりその2→世田谷産業フェスタ_c0022376_2112337.jpg
幕末維新まつりその2→世田谷産業フェスタ_c0022376_21121088.jpg
幕末維新まつりその2→世田谷産業フェスタ_c0022376_21122539.jpg
大砲なんかも通る。
幕末維新まつりその2→世田谷産業フェスタ_c0022376_21124382.jpg
ちなみにこの方々、役者さん+一般公募
もしやってみたい方は是非(笑)


ところで、萩の物産販売でママンがお酒を買ったら、お店の人が福引き抽選券をくれたんだけど、そのとき、「こどもの純真な気持ちで回したらあたるかもしれませんね♪」って話になって。
それで坊ちゃんに2回ほどがらがらを回して貰ったんだけど、見事に最下位の白い玉2つが出ました(笑)
まぁ、最下位はしそわかめのサンプル品なので全然それで良いのですが。
うん、父母に良く似て、うちの坊ちゃんもくじ運がないことが発覚しましたorz


その後、世田谷区民会館で行われている世田谷産業フェスタへ。
幕末維新まつりその2→世田谷産業フェスタ_c0022376_2113399.jpg
幕末維新まつりその2→世田谷産業フェスタ_c0022376_21134833.jpg
コチラはお子様連れファミリーを中心に結構賑わっておりました。
至る所に世田谷のゆるキャラが居て、坊ちゃんは怯えておった(笑)

コチラでは水風船ヨーヨー取りをやってみた。
幕末維新まつりその2→世田谷産業フェスタ_c0022376_21172371.jpg
もちろん上手くは取れず、好きなの1個頂いてきました。
坊ちゃんはオレンジの水風船に夢中で、でも、上手に上下にパンパンさせることは出来ず、振り回しておいででした(^▽^;)

そして産業フェスタにはこの人が登場。
幕末維新まつりその2→世田谷産業フェスタ_c0022376_21192544.jpg
司会のおねーさんがテンション高く「ウルトラマンが登場するよ~!ウルトラマン、どこにいるかな~?どこから現れるか探してみよう~!」と盛り上げてて、飛んでくるのは無理としても「しゅわっち!」と跳び入ってくるかと思いきや、普通にスタスタ歩いてきただけだった(笑)
そしたら、私の前にいたオバチャン・・・お姉様方2名様が「かっこいいい~!!」と盛り上がってた。(笑)

ちなみに、餌やりを楽しみにしてたポニーは都合により中止になってた。
残念。
by etsuwowowo | 2014-10-26 20:53 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 37週妊婦検診 幕末維新まつり >>