人気ブログランキング | 話題のタグを見る
残り食材消費・・・

【 2014年 09月 08日 】

この1年半の間で3回目の食材消費。
今回は約3ヶ月家を空ける予定なので、引っ越し並。
食材やら何やらを置いていってもしっかり活用してくれるダンナならこんな苦労はないんだけどね・・・・・。


ということで今日の夕飯は、自家製ドライミニトマトと冷凍ほうれん草と冷凍ぶなしめじと冷凍鶏ささみを使ったアンチョビパスタにねぎと自家製乾燥エノキダケのお味噌汁という何ともいかんしがたい組み合わせ。
残り食材消費・・・_c0022376_9101526.jpg
パスタと味噌汁が合わないー!(笑)
しかしお味噌も使い切ったし、自分で作ったドライ野菜も使い切ったしヨシとする。
ふぅ。冷凍庫がだいぶスッキリした!
アンチョビは使い切れなかったけど、消費期限内に帰宅予定だからまぁいいか。

つーか、スパゲッティが4kgくらいある状態なんだけど、まぁ平気でしょうかね。
(5Kg入りのお徳用を買ってしまったため(笑))


この1年半、思いっきりストック食材を買えない~。


冷蔵庫の中からまだ封を切ってないけどこの3ヶ月以内に賞味期限の来る強力粉が出てきて悲鳴。
慌ててホームベーカリーで食パン焼きまくり→冷まして切って冷凍保存
1日に3回も食パン焼くなんて・・・・
でもおかげで、バター使い切れた。
何が幸いするか分からないなぁ(笑)
by etsuwowowo | 2014-09-08 09:06 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< バジルさんその後 それでも行くのか博多南線(笑) >>