人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それでも行くのか博多南線(笑)

【 2014年 09月 07日 】

ダンナは熱が下がったけど、喉がものすごく痛くて辛そう。
今日は糸島にある「一蘭の森」に行こうかと(私の中で勝手に)計画してたけど、断念。
しかし里帰り出産前に最後にどうしても博多ラーメンが食べたかったので、どこか近くに食べに行こうということになり、ダンナの会社の人でこの辺出身の人のお薦めの「豚珍館」という、なんだか懐かしい感じがするラーメン屋さんに行ってみた。

ラーメン+炒飯のセットとラーメン+餃子のセット、どちらも¥800を注文。
それでも行くのか博多南線(笑)_c0022376_18281982.jpg
予想に反して、餃子もラーメンも優しい味!
しかししっかりしてて美味しかった。
この炒飯がパラパラで香ばしくて、私好みでした♪
それでも行くのか博多南線(笑)_c0022376_1831572.jpg
坊ちゃんは餃子についてきた白米にラーメンのスープをかけたものがお気に入りでパクパク食べてました。
うーん、まぁ、たまにはこういうのでも良いか、な。うん。


その後、ダンナは例によって息子と2人で新幹線(博多南線)に乗りに。
「今、多分、公園に連れて行った方が喜ぶと思うけど?(先週も乗ったし)」と言ったところ、「公園は体力的に無理・・・だがしかし新幹線に乗るのならば・・・!」とのダンナの回答。
何が彼をそこまで駆り立てるのか・・・まぁ新幹線か(笑)
by etsuwowowo | 2014-09-07 18:21 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 残り食材消費・・・ 今度はダンナがダウン >>