人気ブログランキング | 話題のタグを見る
消防署見学~!

【 2014年 07月 19日 】

今日はダンナが午前中歯医者だったのでその間某幼稚園の園庭開放に行って遊ばせようかと思ったんだけど、行ったら開いてなかった。
むー。今日から夏休みだし、園庭開放やってないのかなぁ。
・・・・と近所をウロウロしてたら、消防署でなにやらイベントが。
ということで、早速参加してみた★


はしご車に乗れるイベントがあったんだけど、コチラは5歳以上だそうだ。
消防署見学~!_c0022376_21445755.jpg
↑はしご車が一番上まで登ってるところ。
これは5歳児じゃなくても怖いわ・・・と見てて思ったけど、降りてきたお子様方はかなり余裕な感じでした。

放水体験はやってみたけど、坊ちゃんは放水するよりもその水で遊びたいようでした(笑)
消防署見学~!_c0022376_21445773.jpg
レスキュー講習は、見ててさすが!ですな。
消防署見学~!_c0022376_21445795.jpg
高いところからするすると降りてくるの、吃驚するほど早かったわ~。

そうこうしているうちに、歯医者の終わったダンナが合流。
消防署見学~!_c0022376_21445747.jpg
↑の救急車に乗ったけど、ダンナの方が50倍くらい楽しそうでした。(想定通り)

ちなみに、本物の消防車や救急車にも乗れたんだけど、坊ちゃんは「こわい~」と泣く始末。
まぁ・・・お世話にならないに越したことはない乗り物ではありますがな。(笑)






by etsuwowowo | 2014-07-19 18:43 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 地域活動に参加★ 子育てサロン初参加 >>